オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
北京観光 -天安門広場~王府井編-
故宮を後にし、天安門を抜けて道の反対側にある広場を目指します。
そうです。天安門広場です。
天安門を抜けてから広場に行くまでがまた大変です。
天安門前の道は、片側5車線!自転車用の側道を入れれば片側6車線、両側で12車線です。

[北京観光 -天安門広場~王府井編-]の続きを読む
北京観光 -故宮編-
いざ故宮へ!
・・・とその前にチケットを買わなきゃ入れません。
チケットを買うべく、売り場の長蛇の列に並んでいると、
列の前のほうから何やらしゃべりながら歩いてくるおっちゃんが。。。
どうやらチケットを売ってるみたいです。
日本で言ったらダフ屋ですかね。。。

[北京観光 -故宮編-]の続きを読む
北京観光 -天安門編-
北京へ来て初めての週末です。
北京にはたくさんの観光地がありますが、やっぱりまずは天安門!
でも一人ではどうしようもないので、会社にいる日本語の分かるスタッフの方に付き合ってもらいました。
(休日だったのにありがとう!)
[北京観光 -天安門編-]の続きを読む
ドライブ~
富士山行ってきました!車で5合目までですけど。。。
山梨県側の河口湖登山口から登りました。

僕は静岡県民なんですが、富士山生まれて初めてです。
富士山への登山口が複数あることも知りませんでした。
MIZZさんから教えてもらいました。

今日はかなりいい天気で、絶好のドライブ日和でした。
5合目の気温は17、8度で若干肌寒さを感じましたが
気持ちよかったです。
山も色づき始めていてきれいでした。

天気の良さや、山の色づき具合を写真でお見せしたいんですが
残念ながらカメラを持って行くの忘れてしまいまして。。。
みなさんの想像力にお任せします。
飛騨・高山ぶらり旅 ~後編~
飛騨・高山ぶらり旅 ~前編~は こちら

ケーン!ケーン!ケーン!

6時にセットしてあった僕の携帯のアラームです。
北斗の拳に出てきた”リン”がケンシロウを呼ぶ声です。

うわぁー 知らないうちに寝てたー!
あれ?昨日どうしたんだっけ?
サッカー見ようか悩んでて、停電になって、それで。。。記憶がない。。。

サッカーどうなったんだ?
テレビをつけるとちょうど小笠原のゴールシーン。
おぉ!勝った!よかったよかった!

おーっし 古い町並み行ってみるかー!
ホテルから古い町並みまで徒歩で10分ほど。
おばちゃんの言った通り、全然人がいませんでした。かなりいい感じ!
20050604163353s.jpg

20050605204742s.jpg

古い町並み内のドコモショップは趣があります。
20050604163254s.jpg

続いて高山陣屋前の朝市へ。
地元のおばちゃんたちが作った野菜や漬物、工芸品などを売っています。
20050604163426s.jpg

20050604163633s.jpg

続いて宮川朝市へ。朝市といえばこちらが有名です。
20050604163324s.jpg

ここで一旦ホテルへ帰り、朝食を頂いてチェックアウト。飛騨の里へ向かいます。
いきなり出迎えてくれた巨大招き猫!写真では分かりませんが左手は動いてます。
20050604163601s.jpg

見事な合掌造り!
20050604163501s.jpg

北アルプスを臨める場所があったんですが、よく見るとまだ雪が残ってます。
20050604163718s.jpg

次に向かったのが山下清・原画展。テレビでよく見た絵が展示されていました。
さすがに館内は撮影禁止でした。
20050604163534s.jpg


今回の旅の締めでどうしても行きたかったところがあるんです。
それは、前回の家族旅行で行った焼きそば屋さん。
前回は、遠鉄のバンビツアーで行ったんですが、
その時にバスガイドさんにこっそり教えてもらったんです。
ほんとにおいしかった!

あの味をもう一度味わいたくてお店を探したんですが、
10年も前の話しですし、店の名前は忘れてるしでなかなか見つかりませんでした。
あきらめかけていた時、1件のお店が目に飛び込んできました!
おぉ!見覚えがある!間違いない!ここだ!
お店の名前は「ちとせ」でした。(ピンボケですいません。この写真だけ携帯です。)
20050605204825s.jpg

ここは、焼きそばだけじゃなく「中華そば」もおいしいです。

おいしい焼きそばと中華そばを腹いっぱい食べて帰りました。
う~ん満足満足。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
