オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やっとこさ
昨日同様、今日も部屋に缶詰でーす。

お昼頃、近所のスーパーに買い物に行ったんですが、(←缶詰じゃないのかよ!)
外は無茶苦茶寒い!
そのときちょうどフリスクを舐めていたのですが、
息をするたび口の中が凍りそうでした。。。


風邪っぴきで缶詰になることを予想していた訳ではないのですが、
家のPCから、mp3形式の音楽データを約1GB
会社のPCにコピーしておいたんです。
ipodの中の曲に飽きたら入れ替えようと思って念のため用意していたんですが
おかげで退屈せずに過ごせています。

もちろん、ミスチルのニューアルバムの曲も持ってきたので
ミスチル全曲の歌詞が載っているサイトを見ながら、じっくり聴いています。
日本では、運転中にしか聴いたことがなかったんで
歌詞見ながら聴くのは初めてなんですー

改めて歌詞を見てびっくり!
聴き間違えてる歌詞の多いこと。


例えば、
Monsterのサビ
”knock knock”っていう歌詞は
”泣くな 泣くな”と聴こえていました。

靴ひもの冒頭
”いつまでうだうだしてるんだ”は
”いつまで唄 歌ってるんだ”と聴こえていました。

跳べ
みのもんたが登場してるとは。。。

隔たり
”君は美しいスパイダー”は
”君は美しいスパイだ”
まぁこれはしょうがないでしょ。意味が違うだけですから。

などなど。

いや~ しかしいい歌ばっかですねー。
CANDY 跳べ 隔たりがグングン好きになってます。

隔たりは素晴らしいラブソングですね。
こんな内容だとは知らなかったのでびっくりしています。
コメント
この記事へのコメント
「あの人(もとさん)は大概の歌詞は間違えて聞いている」
          by issy
とのことです。
2005/12/05(月) 22:51:05 | URL | MIZZ #-[ 編集]
まぁ確かにそうですね。。。
僕の耳は空耳を発見しやすいかな?
2005/12/08(木) 22:12:23 | URL | living beijing #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
