オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
中国出張
10月4日から10月15日まで中国の蘇州へ出張に行ってきました。
20年くらい前に尾形大作という歌手が”無錫旅情”という歌を唄っていたのですが、この歌の歌詞に登場する蘇州がまさしく今回行った蘇州です。

♪上海 蘇州と汽車に乗り~ 太湖のほとり 無錫の街へ~♪

さびは確かこんな感じだったと思います。

蘇州へ行くのは今回で何回目かな?。。。えーと、もう分かりません。
ただ、今回は1年ぶりの蘇州だということは確かです。

デジカメを持つようになってから蘇州へ行くのは初めてだったので、
今回はいっぱい写真を撮るつもりだったのですが、
初めて行く地ではなく、見慣れた景色が多かったため
なかなかカメラに手を伸ばすことがなく、ほとんど写真は撮りませんでした。。。

現地で唯一の休みだった9日に近所の遊園地へ行きました。
かなり本格的な遊園地でしたよ。
敷地面積は東京ディズニーランドくらい??(行ったことないのでわかりません)
施設はパルパル程度かな。
その時の写真をアップします。


遊園地の入口です。”蘇州 楽園”と読みます。
20051019220016.jpg



ゆっくりとぐるぐる回りながら上昇する乗り物に乗ったときの写真です。
20051019220127.jpg



20051019220035.jpg



20051019220046.jpg



20051019220059.jpg



20051019220114.jpg


360度見渡せてとてもきれいでした。
撮ってきた写真はこれだけなんですよね~
本当は”商業街”という通りの写真を撮りたかったんだよなぁ
この通りに一歩足を踏み入れると、ここは日本ですか???
っていう錯覚に陥るほど日本語のネオン看板があふれています。
今度行ったら写真撮って来なきゃ!
次は年末に行く予定があるんだけど、僕が行くかどうかまだ分かりません。
ひょっとしてMIZZさんかな???
コメント
この記事へのコメント
いやー、もとさん行きますよ、確実に(不確定情報)
そして、騙されに(ぷ
2005/10/20(木) 15:04:44 | URL | い #-[ 編集]
蘇州よりも北京の線が濃いなぁ
ちなみに騙されてませんから!!!
2005/10/20(木) 21:24:40 | URL | もとさん #-[ 編集]
no title
蘇州はNんず~に任せておきましょう!
それにしても尾形大作の無錫旅情が蘇州を歌ったものだとは知らなかったなぁ~
しかもその歌って冒頭で
「き~みの知らない~異~国のま~ち~で~」
じゃなかったっけ?

つまりそんな所に行かされてるの?俺達?

それにしてもこのテンプレートは目がチカチカして書きにくいなぁ
こんなの選ぶのは騙されてるからかなぁぁ??
2005/10/21(金) 00:02:41 | URL | MIZZ #-[ 編集]
no title
MIZZさんまで何言ってるんですか!!!
騙されてませんよ!!!
2005/10/21(金) 00:14:23 | URL | もとさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
