オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
四次元売れてる~!!
初動50万枚突破!!!


Innocent Worldでオリコン首位獲得して以来、
12年連続、通算23作目のオリコン首位獲得だそうです。

今までこういう記録はあまり気にしたことなかったけど、
改めてこの数字みるとすごいですね。
12年連続で首位獲れるってことは、それだけ人気を維持し続けてるってことですもんね。
やっぱミスチルすごいわっ!


昨日までは、こんな風↓に思っていたんですが

一番最後の「ヒッチハイクをしている 僕を迎えに行こう」っていうところ。
これは、現在の「僕」が未来の「僕」を迎えに行くのか、
それとも未来の「僕」が現在の「僕」を迎えに行くのか、
どっちだと思います?



今日、issy君の解釈を聞いて考え方変わりました。

これは、現在とか未来とかじゃなく、
決められた人生をただ惰性で歩いていくだけの自分を、
自分で人生を作り出して行こうと決意した自分が迎えに行くってことですよね。

自分の生き方がヒッチハイクに例えられていて、
うーん。素晴らしい歌詞だ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ミスチル/四次元最高!久々にCDをレンタルじゃなくて買いましたね。もう通勤片道1時間半なんですけど、これのみっすね。容量20MBで充分じゃんみたいな。超ヘヴィロテです。早く歌いたいです。。 ちなみにミスチル、初動50万枚突破! 23作目の首位とのことで、ミスチルっ.
2005/07/06(水) 01:52:05 | 蹴球便り(蹴り捨て御免改め)
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
