オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Musical Baton
「I'm...アイム」のリリ子さんと、
「Get in the hole」のMIZZさんから
Musical Batonなるものを受け取りました。

Musical Batonとは、
決められたいくつかの質問に答えて、それをブログに書く。
別の5人のブロガーにバトンを渡す。
まぁチェーンメールみたいなもんですね!
こういうの大好きなんですよ~
携帯のチェーンメールもよく送ったなぁ。。。

おっと、本筋からそれました。
で、決められた質問というのがこれ↓
①今PC内に入っている音楽ファイルの容量
②今聴いている曲
③よく聴く、または特別な思い入れがある5曲
④最後に買ったCD


では質問に答えます。

①今PC内に入っている音楽ファイルの容量
 6.2GB。
 全てMP3で保存しています。

②今聴いている曲
 「I am a father」 by 浜田省吾
 6月8日に発売された最新シングルです。

③よく聴く、または特別な思い入れがある5曲
 1.「Innocent World」 by Mr.children
 ミスチルを聴くきっかけとなった曲です。
 この曲を聴いて、そしてこの後発売された「Atomic Heart」を聴いて
 これまでに発売されていたミスチルの楽曲全てを買いました。
 
 2.「Devil Inside」 by INXS
 この曲は今から十数年前、僕が高校1年のときに大ヒットした曲です。
 この曲が収録された「Kick」というアルバムが、僕が買った初めてのCDなんです。
 
 3.「ドラマで始まる恋なのに」 by サザンオールスターズ
 この曲は「Young Love」というアルバムに収録された曲です。
 最初は、あぁ いい感じの曲だなぁという程度だったんですが、
 実生活で、この曲に描かれていることとオーバーラップする出来事がありまして
 忘れられない曲となりました。

 4.「ICONOCLASM」 by BUCK-TICK
 この曲も高校時代の曲です。歌詞のない、いわゆるインスト曲です。
 とにかくかっこいい!20年位前の楽曲なのに今聴いてもかなり新鮮です。
 当時はバンドブームと言われた時代で、
 ジュンスカ、ブルーハーツ、Xなどの楽曲が大ヒットしました。
 この頃好きだったバンドで、まだ解散していないのはBUCK-TICKぐらいだなぁ。
 今でもBUCK-TICKの曲は全て購入してます。
 
 5.「with or without you」 by U2
 これは中学時代の曲です。
 「Joshua Tree」というアルバムから立て続けに3曲シングルカットされたうちの1曲です。
 この3曲はいずれも大ヒット!アルバムも大ヒットしました!
 日本ではU2自体あまり知られていなかったんですが、
 何年か前にキムタク主演のドラマでU2の曲が使われて以来、
 U2もそしてこの曲も知られるようになりました。
 
④最後に買ったCD
 「ネオブラボー」 by サザンオールスターズ
 これは今日買ってきました。
 かなり昔のシングル曲なんですが、なぜかこの曲は
 アルバムやベスト盤に収録されていないんです。
 この週末に過去のサザンのシングルが再販されたんで
 この機会に買っておきました。
 
バトンを渡す人なんですが、
MIZZさんとかぶってしまう人ばかりなんで、4人になってしまいました。

「幸せのカテゴリー」ひゅうさん

「FASTEST LAP」toshiさん

「ししゃもの株日記」ししゃもさん

・mixiのstomさん

以上のみなさん、もしよかったらバトン受け取ってください。
コメント
この記事へのコメント
ご苦労様~
もとさんがミスチルで何をセレクトするんだろぅ?と思っていたんだけどInnocent Worldできましたか。
サザン、浜省、U2は予想できたけどそれ以外は意外でした。
僕の場合U2と言えばNew Years Dayですね。
With or・・・は原曲よりももとさんの歌を聞いた回数の方が圧倒的に多いな。
2005/06/27(月) 00:28:22 | URL | MIZZ #-[ 編集]
こういうの楽しいんだけど、疲れますね。
もうやりたくないような。。。
でもまたバトン回して欲しいような。。。
2005/06/27(月) 23:31:20 | URL | もとさん #-[ 編集]
あれ・・・?
もとさんからもバトン受け取ってた・・・
実はししゃもも、さっき、もとさんにバトン
渡したばかりです(笑)

「狭い世界で飛び交うバトン・・・」
2005/06/28(火) 17:11:09 | URL | ししゃも #JalddpaA[ 編集]
mixiであげときましたよ。
やってみて自分は曲単位よりアルバム単位で音楽を聴いているなって思いました。
やっぱ詩に思い入れしないタイプだからなか?
2005/06/28(火) 21:42:34 | URL | stom #-[ 編集]
ししゃもさん
相手のブログにお邪魔してバトン渡すわけじゃないから気づきにくいですよね。

stomさん
お疲れさまでした。早速見に行ってきまーす!
2005/06/28(火) 22:58:06 | URL | もとさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
え~最近この手のBatonモノが流行っているのは知っていたのですが、自分のところにはF1系のものが回ってくるんだろう・・・と思いきや、意外にも音楽モノが回って参りました。^^;)質問は1.今、PC内に入っている音楽ファイルの容量 2.今、聴いている曲
2005/06/26(日) 23:38:20 | FASTEST LAP
リンク先にもある『St.Happy~チルっこみゆきぃの徒然日記~』のみゆきぃさんから思いもかけず『宿題』をもらっちゃいました。だってみゆきぃさんは先生の卵、教師を目指している女子大生です。で、その内容とは『Musical Baton』というもので密かに流行っているらしいです。
2005/06/27(月) 22:55:23 | Get in the hole!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
