オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
飛騨・高山ぶらり旅 ~後編~
飛騨・高山ぶらり旅 ~前編~は こちら

ケーン!ケーン!ケーン!

6時にセットしてあった僕の携帯のアラームです。
北斗の拳に出てきた”リン”がケンシロウを呼ぶ声です。

うわぁー 知らないうちに寝てたー!
あれ?昨日どうしたんだっけ?
サッカー見ようか悩んでて、停電になって、それで。。。記憶がない。。。

サッカーどうなったんだ?
テレビをつけるとちょうど小笠原のゴールシーン。
おぉ!勝った!よかったよかった!

おーっし 古い町並み行ってみるかー!
ホテルから古い町並みまで徒歩で10分ほど。
おばちゃんの言った通り、全然人がいませんでした。かなりいい感じ!
20050604163353s.jpg

20050605204742s.jpg

古い町並み内のドコモショップは趣があります。
20050604163254s.jpg

続いて高山陣屋前の朝市へ。
地元のおばちゃんたちが作った野菜や漬物、工芸品などを売っています。
20050604163426s.jpg

20050604163633s.jpg

続いて宮川朝市へ。朝市といえばこちらが有名です。
20050604163324s.jpg

ここで一旦ホテルへ帰り、朝食を頂いてチェックアウト。飛騨の里へ向かいます。
いきなり出迎えてくれた巨大招き猫!写真では分かりませんが左手は動いてます。
20050604163601s.jpg

見事な合掌造り!
20050604163501s.jpg

北アルプスを臨める場所があったんですが、よく見るとまだ雪が残ってます。
20050604163718s.jpg

次に向かったのが山下清・原画展。テレビでよく見た絵が展示されていました。
さすがに館内は撮影禁止でした。
20050604163534s.jpg


今回の旅の締めでどうしても行きたかったところがあるんです。
それは、前回の家族旅行で行った焼きそば屋さん。
前回は、遠鉄のバンビツアーで行ったんですが、
その時にバスガイドさんにこっそり教えてもらったんです。
ほんとにおいしかった!

あの味をもう一度味わいたくてお店を探したんですが、
10年も前の話しですし、店の名前は忘れてるしでなかなか見つかりませんでした。
あきらめかけていた時、1件のお店が目に飛び込んできました!
おぉ!見覚えがある!間違いない!ここだ!
お店の名前は「ちとせ」でした。(ピンボケですいません。この写真だけ携帯です。)
20050605204825s.jpg

ここは、焼きそばだけじゃなく「中華そば」もおいしいです。

おいしい焼きそばと中華そばを腹いっぱい食べて帰りました。
う~ん満足満足。
コメント
この記事へのコメント
いくつか写真を載せていますけど全てGOODですよ。
(もちろん携帯のピンボケは除く)
構図としては超基本的な画法ですので「賞を取るための作品」にはなりませんが「旅行の記録写真」としては充分です。
それぞれの写真にテーマがちゃんとありますし、それをキチンと画面一杯に写し込んでいるのがいいところです。
もうワンランク上にするには最初の街並みの写真みたいなところで手前にアクセントとなるような物(看板とか花とか水瓶とか)をアップで入れつつ奥行きのある道を写していくことです。
レンズは広角側を使います。

それはそうと朝市の写真は目線の高さが高いんだけどどうやって撮ってるの?
この目線の高さじゃ身長2m以上だよ?
階段があったのかな?

それとこれがもとさん推薦の噂の焼きそば屋だね。
これでネットデビューしちゃったからもう明日から満員・行列だよ。
2005/06/05(日) 22:26:53 | URL | MIZZ #-[ 編集]
朝市の写真はですねぇ
僕の撮った場所から下り坂になってるんですよ。
それで大男の目線のような写真になりました。
2005/06/06(月) 21:29:38 | URL | もとさん #-[ 編集]
お久です♪
ケンシロウを呼ぶ声の着声…渋いですねぇ
私も欲しいな~ 今もってる着声はシャアの
「坊やだからさ」ぐらいかな
話変わるけど飛騨牛食べたいです…
てか牛丼に飛騨牛使ってる店あるんですか?
2005/06/07(火) 13:02:23 | URL | ひゅう #-[ 編集]
ひゅうさんこんにちは。
最近、パチスロの北斗の拳が大人気だから
着メロのサイト探せばすぐ見つかりますよ。

飛騨・高山で牛丼を扱ってるお店には、
飛騨牛使用とか、飛騨牛100%とか書いてありますよ。
嘘かほんとか分からないけど。。。
2005/06/07(火) 21:31:02 | URL | もとさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
