オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
飛騨・高山ぶらリ旅 ~前編~
金曜日に法事があったため、会社を休んで長野の親戚の家まで行ってきました。
お昼過ぎぐらいで終わったため、そこから岐阜県の高山市まで足を伸ばして観光してきました。

高山へは高校の修学旅行と10年ほど前の家族旅行で訪れたことがあり、
この2回の旅行で、ほとんどの観光スポットは行き尽くしてしまってるんです。
もう見るところもないんですが、なぜか行きたくなるんですよ~

ホテルに16時頃着いてまずは昼寝!(っていうか夕寝??)
東海環状道なんていうものが出来たおかげで、
長野から岐阜まで早く行けるようになりました。(とは言っても時間にして30分くらいですが。。。)
これってセントレア空港のために出来た道かな?

18時頃に目を覚まし、腹ごしらえに。
せっかく飛騨・高山へ来たんだから、やっぱ飛騨牛でしょ~
ステーキにしようか?それともすきやきか?はたまたしゃぶしゃぶか?
悩んだ挙句、飛騨牛を惜しげもなく使用した牛丼を頂くことにしました。
リーズナブルですからね!

飛騨牛に舌鼓を打って、ふと時計を見るとまだ20時過ぎ。
まだ早かったので、お店のおばさんにこの時間から観光できる場所はないかと尋ねたんですが、
ほとんどの観光スポットは17時くらいに全て閉まってしまうらしく、
この時間からは無理だね~と言われちゃいました。

がっくりしていると別のおばちゃんがツカツカーっと寄ってきて、
今日は早く寝て、明日の早朝に古い町並みへ行ってみなって言うんです。
観光客はみんな朝市へ行っちゃうから、古い町並みは全然人が居ないみたいなんです。
絶対オススメだとおばちゃんに勧められました。

おばちゃんに言われた通り、早々にホテルに引き上げ新聞を読んでいると

サッカーワールドカップ最終予選 日本-バーレーン!

の文字が飛び込んできました。
し、しまったーーー!
今日はサッカーだった!
見たい!でも見たら起きれない。。。
どうしよう。。。

しばらく悩んでいると突然、バヒューンという音と共に周囲が真っ暗闇に包まれました。

停電です。。。

窓を開けて外を見てみると、完全に闇。。。
車のヘッドライトしか見えません。

5分経過。。。10分経過。。。
停電解消されません。

15分経過。。。20分経過。。。
ま、まだっすかー?

25分経過。。。?????
ZZZ。。。

気付いたら朝でした。
コメント
この記事へのコメント
もとさん高山好きだよね。

街全体が停電なの?
泊まってるホテルだけが停電になるっていうのはフィリピンのホテルでは3日に1回くらいのペースであったけどね。
(特にバターンでは)

飛騨牛うまいよね。
そうだなぁ~俺なら焼肉をチョイスだな。
あまり高い店はチョイスしないけどね。
あと、朝飯に出てくる『朴葉味噌』もウマイ。
いつも以上に飯食っちゃうんだよね。
だけどおみやげに買って帰っても大してうまくなかったりする。。。
2005/06/05(日) 22:03:32 | URL | MIZZ #-[ 編集]
ホテルから見える範囲ですけど、停電してました。信号も消えてました。
確かにフィリピンではよくありましたね。

朴葉味噌って家で食べると、ほんといまいちですよね。
なんでだろ?
今回は、買って来ませんでした。
2005/06/05(日) 22:24:35 | URL | もとさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
