オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
死ね死ね団
なんか物騒なタイトルになってしまいました。
「死ね死ね団」ってご存知ですか?

昨日、同僚のケニーさんが(日本人です。)
死ね死ね団って知ってる?って聞いてきたんです。
何のことだかさっぱりの僕は、ネットで一生懸命調べました。
すると、約30年ほど前に放送されていた「レインボーマン」という番組に登場していることがわかったんです。

レインボーマンとは、仮面ライダーやゴレンジャーのような正義の味方。
そして、死ね死ね団とはレインボーマンに対抗する悪の組織。

死ね死ね団。。。なんというネーミングだ。。。

仮面ライダーでは「ショッカー」。
ゴレンジャーでは「黒十字軍」と、
それなりのネーミングなんですが、

死ね死ね団。。。

あぁ気になる。。。

そして、この死ね死ね団には歌があるんです。
歌詞が強烈!詳しくはこちら

死ね死ね団。。。

見てみたい。。。
コメント
この記事へのコメント
すげーー!
レインボーマンは歌も歌えるほど知っているけど死ね死ね団は覚えてないな~。。。
ていうか、リンク先に行ってみたけど俺の知っているレインボーマンの姿じゃない!!
こんなのだったっけ!?
ちょっとショック。。。
2005/05/24(火) 23:52:40 | URL | MIZZ #-[ 編集]
死ね死ね団ってあったんですね。
稲中卓球部に出てきましたけど。
ケニーさんもどっからこんなの持ってきたんだろう。
2005/05/25(水) 00:13:59 | URL | ino #-[ 編集]
MIZZさん
レインボーマンのエンディングテーマが「死ね死ね団の歌」らしいです。
あぁ聴いてみたい。。。

ino君
若い衆に死ね死ね団知ってるか聞くと、
稲中ですか?って返事が返ってきます。
ちなみに、
死ね死ね団っていうインディーズバンドもありますね。
2005/05/25(水) 00:27:25 | URL | もとさん #-[ 編集]
レインボーマンは実写とアニメがあるはず。
アニメのほうのエンディングはこんなにヘビーじゃなかった記憶があるなー
2005/05/25(水) 00:48:38 | URL | ささき #-[ 編集]
おぉ!さすがささきさん。
アニメは実写版よりも後に放映してたみたいです。
2005/05/25(水) 22:40:45 | URL | もとさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[子供向け番組関連で思い入れの在る5曲](1) 「ミクロイドS」(ミクロイドS OPをクリックの事。) - 敬愛して已まない手塚治虫先生のアニメ「ミクロイドS」のオープニング曲。「知識の源流は全て手塚作品に在り。」と断言しても良い程、手塚先生の影響を大きく
2005/06/28(火) 19:37:23 | ば○こう○ちの納得いかないコーナー
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
