オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
好きな映画
やっと古田選手が好きな映画の話をしてくれました。

彼の好きな映画は、
「ユージュアルサスペクツ」「ロックストック&トゥスモーキングバレルズ」だそうです。

いやー この2本、僕も大好きです!
「ユージュアルサスペクツ」は、最後にどんでん返しのある映画です。
僕は騙されました。
「シックスセンス」のようにもう一度見たくなる映画です。

「ロックストック&トゥスモーキングバレルズ」は、
マドンナの旦那さんの(今も旦那かな?)ガイリッチーが脚本、監督をした映画です。
ストーリーも面白いのですが、話の進め方がテンポよく非常に面白いです。
ガイリッチーが次に撮った「スナッチ」も面白い映画です。

コメント
この記事へのコメント
どっちも見てません、自称映画好きなのに。。
ガイリッチーはたぶん今も旦那だと思うよ。

そういえば雑誌cutで映画特集ですね。
さらっと見ましたが、こういうの興味あります?
「世界の映画オタク100万人が選んだ史上最高の映画ベスト100!」
http://rock-net.jp/cut/index.html
2005/05/23(月) 20:58:03 | URL | stom #-[ 編集]
え~!
両方とも見てないの?これは見るべきですよ。
なんならDVD貸しましょうか?

今月のcutは面白そうですね。
たま~に買うんですけど、今月はそのたま~になりそうです。
2005/05/23(月) 23:39:06 | URL | もとさん #-[ 編集]
貸してください、マジで。

小粒だけどシンプルで脚本がしっかりしている作品は結構好きです。
セント・オブ・ウーマンとか。

でもベストは七人の侍なんですよ。
唯一映画館にリピートした。
2005/05/24(火) 00:44:48 | URL | stom #-[ 編集]
stomさん
ごめん。気付くの遅れました。。。
明日持っていきま~す。
2005/05/24(火) 21:35:07 | URL | もとさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 いやー、面白い作品でした。近所のレンタルビデオ店に『切り札は、度胸』というロック・ストックのポスターが貼ってあり、以前からガイ・リッチー監督作品は気になっていたんです。で、見た瞬間「もっと早く手を出していれば~」と反省したくらいです。展開も速くコミカル
2005/05/23(月) 23:19:41 | 電脳映写室
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
