オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祝!500号!
清原選手が500号本塁打達成!


先ほどまで広島市民球場で行われていた広島-巨人の4回戦で、
清原選手が今シーズン第8号本塁打を放ち、通算500号本塁打を達成しました!

ようやく500号達成です。499号を打ってからは足踏みが続いており、
チームも低迷していたのですが、これが上昇のきっかけとなるのではないでしょうか。
(カープファンとしてはこうなって欲しくないですが。。。)

今シーズン中には、
張本勲、衣笠祥雄の持つ504号、
落合博満(現中日監督)の持つ510号
の記録を越えると思われます!

現役選手の記録を見る限り、今後10年以上は500号本塁打を達成しそうな選手はいません。
(松井秀喜選手は除く)
それほど偉大な記録なんだなぁと改めて実感しました。

先日の古田選手の2000本安打達成時もそうでしたが、
今回の対戦相手も広島カープ
今回の立役者は広池投手

この前も書きましたが、次は野村謙二郎選手の番です。
2000本まであと30本!がんばれ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2005/04/29 広島-巨人 4-12巨人清原が広島市民球場にて史上8人目となる通算500号本塁打を達成した。バックスクリーンに飛び込むアーチ。20日にリーチをかけてから9日間を要してしまったがこの本塁打は見事だった。先週の阪神戦における暴言とも言える発言があった清原。清
2005/04/29(金) 22:50:10 | プロ野球は最高でーす!
TV放送中に間に合いましたね(^^♪広島でなくてどうせならドームでって思っていたけど、早く達成してよかった  清原和博、広島市民球場で8回、広池浩司投手から、今季8号をバックスクリーンに運んで、プロ野球史上8人目となる通算500号本塁打を達成した。 古
2005/04/29(金) 23:26:49 | 2DKは・・・広いかも
清原和博が、遂に500号HRを放った。499号を放って以来しばらく当たりが止まり、チームも連敗した末、ようやく打った形だ。&nbsp;プロ20年、考えてみれば長い長い、道程だった。&nbsp;KKコンビとして甲子園で活躍し、念願の巨人入りも、ほぼ既定事項と
2005/04/30(土) 01:26:30 | スコログ
やっと清原が500号到達です。長いよ君。こっちは疲れたよ、ヘトヘト。ということで。清原500号おめでとう!!!!!!( ̄▽ ̄ )ノ☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆ヽ(  ̄▽ ̄)でもちょっとまって、なんで今日はキヨが打てた考えてみよう。(考え中、考え中、・・・・・
2005/04/30(土) 01:42:50 | メジャーを目指せ!
清原がやりました!ついに500号HRを今日達成!しかもセンターバックスクリーンへの豪快な一発!彼の場合、ヒットじゃなくてホームランが見たいバッター。ヤンキースの松井もそうだった。ジャイアンツが何点差で負けていても彼の打席だけは見たいといつも思う
2005/04/30(土) 11:18:28 | FASTEST LAP
史上8人目快挙、おめでとうございます
2005/04/30(土) 11:53:45 | 流れにまかせるコト
  どうも、昨日、自分のホームページ(秘密!)の8000番のキリ番を踏んでしまったNao47です。&nbsp;&nbsp;&nbsp;  早速巨人の話です。28日に、キャプラーが打撃改造に専念するためにスタメンを外れるのではないかという報道がありました。  これだけ
2005/04/30(土) 12:45:27 | Nao47の、ナオのことイタイブログ
史上8人目の500号おめでとう! 巨人も久しぶりの快勝! 楽天も16日ぶりの勝利! キャプラーを外し、清水のスタメンがやはり勝ちに繋がった。堀内さん、今頃気付いたの? あとは、打線だね。 仁志の1番じゃだめだよ。 ...
2005/04/30(土) 20:36:15 | 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
