オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
尼崎列車脱線事故で思うこと
とても悲惨な事故になってしまいました。
亡くなられた方が70人以上。怪我をされた方が440人以上。



朝元気に”行ってきます”と出て行ったのに、こんな姿で帰って来るなんて。。。
家族を返して欲しい。。。
悲痛な叫びがテレビから聞こえてきます。



行って来るぞ。

9年前の夏の日、僕の父はいつものように大好きなバイクに乗って会社へ向かいました。
いつもと変わらぬ朝でした。

しかし、帰宅したのは物言わぬ体となってしまった父。

一旦停止を無視したトラックにはねられ、ほぼ即死でした。


こんなことになるなら、もっとお酒を飲ませてあげればよかった。。。
まったく親孝行が出来なかった。。。

後悔の念しか頭に浮かびませんでした。





人間はいつ死んでもおかしくはない。ならば、生きている今を楽しく生きよう。
と、この事故があって以来思っています。




今回の事故で遺族となってしまった皆さんの気持ちよく分かります。

皆さんが一日も早く立ち直られることを、
そして犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りします。
コメント
この記事へのコメント
言葉を失いました。。。
コメントすべきかどうか行ったり来たりで悩んだ末に、このことを記事にしたもとさんの気持ちを勇気と捉え、コメントすることにします。

お父様が亡くなられたことは知っていましたが私の入社前、つまり私ともとさんが出会う前の出来事であり原因までは知りませんでした。

今思えば、私が先日、高校時代の友人をバイク事故(これも相手の車の一旦停止義務違反)で亡くした話をした時にもとさんが過敏な反応をした理由がわかりました。

その彼は高校時代には私がTVから録画したMTVのビデオクリップを深夜まで編集してくれました。
くしくも高校を卒業してから唯一一緒に遊んだ夏休みの海水浴の数日後に再びその時の仲間が違う形で集まるとは夢にも思っていませんでした。
「また来年も集まって遊ぼうな!」
と言って別れたのに。。。

その後にTVから流れてきた沢田知可子の『会いたい』はあまりにも状況がかぶっていて涙が出ずにはいられませんでした。

今でも同級生の住所録には彼のところだけ住所の代わりに永眠した日付が書いてあってそれを見る度に思いにふけます。

これら全ての事故により犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。
2005/04/27(水) 23:19:00 | URL | MIZZ #-[ 編集]
家族や友人を突然失うのはつらいですね。
2005/04/29(金) 13:37:20 | URL | もとさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
