オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カラオケ
カラオケでよく唄うミスチルの曲


1.Tomorrow never knows
2.Innocent World
3.Mirror
4.my confidence song
5.星になれたら
6.Over
7.抱きしめたい
    .
    .
    .
ダメダメきりがない。。。結局全曲あがっちゃいますから。
う~ん、それにしても古い曲ばっかだなぁ。。。
最近の曲も唄いたいんですけど、唄いこなせないんです。
原曲は何ですか?ってことになります。
NOT FOUNDぐらいから、唄いこなせなくなってきました。
昔はこんなことなかったのになぁ。年取ったせいかな。。。
あ~カラオケ行きたくなってきた~

コメント
この記事へのコメント
個人的に
”名も無き詩”が好きです。
2005/03/15(火) 22:35:51 | URL | かさ王 #-[ 編集]
いいね~ 名もなき詩!
カップリングのまた会えるかなもおススメ!
2005/03/15(火) 22:51:25 | URL | もとさん #-[ 編集]
これは非常に難しい問題です。
即答はできません。
「好きな歌」と「歌う(歌える)歌」って違いますからねえ。
「歌う歌」ってことで考えてみると。。。
歴代では
・Innocent world
・Tomorrow never knows
・Everything(It's you)
・花
・名もなき詩
ってことになるかなぁ

最近で言えば
・君が好き
・くるみ
ってところかな?

ということで金曜日はカラオケ大会決定!!
2005/03/16(水) 21:04:08 | URL | 氏水 #-[ 編集]
Tomorrow never knowsとInnocent Worldって唄いやすいんですかねぇ。
よく考えてみたら、手紙が3位かも。
2005/03/16(水) 21:30:03 | URL | もとさん #-[ 編集]
やっぱこの2曲はミスチルフリークじゃなくても知っている代表曲でしょう!
唄う側の立場からすればみんな知っている曲にしてあげようという配慮からそんな選曲になってしまいます。
まあ、そんなにアップテンポでも早口でもなく唄い易いというのはありますが。。。
ところで私もmirrorも手紙も好きですが、もとさんが唄っているの聞いたこと無いよ?
上の7曲の中で言えば1.2.5.6.番しか聞いたことありません。
何度も一緒にカラオケ行っていますが。。。
私個人的には難しい歌を歌っているもとさんが好きです。
あっ!そう言えばさっきのコメントを書いている時、クイズヘキサゴンのCM中に日清カップヌードル~トヨタ・ヴィッツ~ポカリスエットという順番で流れました。
これは快挙ですよ。ミスチルづくし!
2005/03/16(水) 23:48:23 | URL | 氏水 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
