オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メジャーリーグ
メジャーリーグも開幕!


日本では、セ・パ両リーグ開幕し、各地で激戦を繰り返していますが
海の向こうアメリカでも、ついにMLBが開幕となりました。

ヤンキース松井がいきなりやってくれました!
打っては、ホームランを含む5打数3安打3打点!
守っては、完全に柵越えの打球をキャッチ!
ほんと頼もしい男です!
今年こそヤンキースをワールドチャンピオンに導いてくれるんじゃないでしょうか。
明日以降、各チーム続々と開幕を迎えます。
松井以外の日本人メジャーリーガーもがんばれ!

ところで、

ドジャースとマイナー契約を結んで、開幕ロースター入りを目指した中村
ロースター入りを逃したというニュースがありました。
本人は、他球団への移籍や日本球界復帰を口にしているようですが。。。
他球団への移籍は まぁいいとして、日本球界復帰ってどうなんでしょう?
非常に恥ずかしいことだと思うのですが。。。

田口や長谷川を見習って欲しい。
田口はメジャーを目指して、1年マイナーでプレーしています。
日本でなら、1軍スタメンが約束されているような選手なのに。。。
長谷川に至っては、日本で住んでいた家を売ってアメリカへ渡っています。
日本へ戻ることなんてまるで考えていません。

本当にメジャーでプレーしたいのなら、中村にもこれくらいの意気込みで臨んでほしかった。
だめなら日本へ帰ればいいやと考えていたとしか思えない!
彼を応援しているファンを裏切るような行為だと思う。
こんな人に、メジャーでプレーするのが夢だとか言ってほしくない!

個人的には、彼を応援していたので今回の発言は非常に残念。
楽天が獲得へ動いているようですが、仮に日本へ帰ってきても
ろくな成績は残せないでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やったね~ 松井さん 開幕戦、すっばらしい活躍をしてくれましたねー オープン戦から続けている今年の好調不肖井手らっきょの分析としては身体もできたし、球の見極め!狙い球・・・大リーグの野球がわかってきた! このままいけば、5月頃~ヤンキースの4番は確実
2005/04/05(火) 01:55:08 | 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
この数日間テンプレートを編集するのに必死になっていて記事をアップするのを怠っていたがその間に色々な出来事が起こっていた。まずはメジャーリーグの開幕。松井が本年度のメジャー第1号を放った。そして次の試合でもしっかり打っていた。しかもホームランだけでなく右に
2005/04/06(水) 20:45:11 | Get in the hole!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
