オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ドリフターズ
もしも、○○だったら。。。

ドリフ大爆笑という番組知ってますか?
昨年までは、1年に1、2回は放送されていたんですが
長さんことドリフのリーダーいかりや長介が
亡くなってからは、放送されていません。

ドリフが色々なコントを披露する番組なんですが、
この中に”もしも、○○だったら”
というコーナーがあったんです。
もしも、こんな居酒屋があったら。。。とか
もしも、こんな野球の審判がいたら。。。などなど
実はこの もしも~ のコントから
長さんの名ゼリフ”だめだこりゃ”が生まれたんです。

中でも、”威勢のいい”シリーズは最高です。
もしも、威勢のいい銭湯があったら。。。というコント、
お笑いが好きな方は、1度は見ておくべきです。
20年くらい前のコントですが、
今見ても、涙が出るほど笑えます。

本日19:00~長さんの1周忌特番があるんで、
その番組で放送してくれると思います。(多分)

もし見逃してしまっても、ドリフ大爆笑のDVDが
発売されているんで、その中には必ずあるはずです。


コメント
この記事へのコメント
もとさん推薦の”威勢のいい銭湯”やってましたね。
ちょうど家に帰る途中の車の中で見ました。

私の中で長さんは日本の俳優陣の中でも一位にあげてもいいくらい演技が好きだったのにとても残念です。
”踊る・・・”の次回作があったとしても締めの脇役が居ないとね。。。
キリンラガービールのウッドベースのCMもとても渋かったんだけどな~
2005/03/15(火) 20:47:07 | URL | 氏水 #-[ 編集]
僕も見てました。
番組始まって1発目のコントでやってくれましたね~
まぁ威勢のいい銭湯は伝説のコントだからな。当然かな。


2005/03/15(火) 21:29:23 | URL | もとさん #-[ 編集]
ドリフターズはコントもいいですけど、個人的には歌も好きですね。つーか、彼らのバンド上手いですし。個人的にカラオケ行くとよく歌いますし、歌えます。CDショップに行くとドリフのベストに近いものが売ってますので是非ご拝聴を♪って既に持ってるんですけどね。
参考までにドリフのオチが聞けるサイトをひとつ…結構下のほうにあります。
2005/03/15(火) 21:45:38 | URL | かさ王 #-[ 編集]
ドリフ通だね~
しかしこのサイトは何ですか?すごいね。
田代のネタが笑えました。
2005/03/15(火) 22:53:13 | URL | もとさん #-[ 編集]
かさ王さんがそんなにドリフ好きとは知りませんでした。
しかもカラオケでもよく歌う。。。ってドリフを歌っている人、最近見たことありません。
昔の会社で45歳くらいのおじさんが「ぼ~くの~かわいい~みよちゃんは~」っていうのを聞いたことがありますが。。。
2005/03/16(水) 20:43:52 | URL | 氏水 #-[ 編集]
将来的に
碇矢長一の空いた枠に入れたらな…と。
2005/03/19(土) 11:51:57 | URL | かさ王 #-[ 編集]
トラックバックありがとうございました
ありがとうございました
2005/03/21(月) 10:22:38 | URL | たまちゃん #dwrTe.w.[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日比谷スカラ座に映画を見に行くと、決まって思い出す光景がある。あれは2003年7月19日、「なんてな・・・」って決め台詞を発した和久さんの笑顔を。。。それから8ヶ月後、長さんは逝ってしまった。。。親族が亡くなって泣いた事もないのに、その訃報にしたのは、逸見
2005/03/21(月) 00:05:30 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
