オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
北海道旅行 ~ その4 ~
5/28 ~登別 - 札幌 - 旭川~

札幌までは高速で移動です。
札幌市内観光といっても、見るところはいっぱいあってキリがないので、
主要なとこだけ見ることにしました。
利用したのはこのバス→ さっぽろうぉ~く  さっぽろ散策バス
この二つのバスは、共通乗車券を購入すれば1日どんだけ乗っても750円です。
まずはサッポロビール園へ行き軽く施設を見学。
ここからバスに乗り、時計台で降車。
しかし、時計台は月曜休館だったため見学できませんでした。う~ん残念。
時計台ってあんな街のど真ん中にあったんですね~ 知りませんでした。

再びバスに乗り今度は大倉山へ。
大倉山1

テレビでは何度もジャンプ台を見ましたが、
実際に見るとスタート位置はめちゃめちゃ高い!
リフトが動いてたので、上まで行ってみることにしました。
大倉山2

上から見下ろすとこんな感じ

右を見ると札幌ドームが見えます。
大倉山展望台5

正面には大通り公園。テレビ塔もなんとか見えます。手前は円山球場かな?
大倉山展望台4

この日は天気が良かったため景色がキレイでした。

再びバスに乗りテレビ塔へ。
一通り見学後、ここでかなり遅い昼食をとりサッポロビール園へ戻りました。
ここからまた高速を使い、旭川へ。
今日の宿は、ロワジールホテル旭川です。
この記事へのコメント
天気、相当いいですね~
しかも5月末の北海道ならちょうどいいかなぁ~

ところでその1から色んな食べ物を紹介しているけど画像はないの?
そこが気になるんだけど。。。
あと、ここで遅い昼食で何を食べたのかとか。。。

まぁもとさんのことだから恥ずかしくてメシ屋ではカメラを出せなかったのだろうけどw
2007/08/19(日) 11:43:15 | URL | MIZZ #-[ 編集]
MIZZさん
さすがにご飯の写真はないですねw
しかも私は、ご存知の通り生ものがダメなので大したものは食べてないんです。だから、あまり食べ物に関しては触れてないんですよw
2007/08/19(日) 16:10:31 | URL | プーのもとさん #-[ 編集]
ジャンプしてほしかった!
2007/08/20(月) 21:10:12 | URL | い #-[ 編集]
い さん
したかったんですけどね。板忘れちゃったんで...
2007/08/21(火) 00:18:34 | URL | プーのもとさん #-[ 編集]
転がってほしかった!
2007/08/21(火) 12:05:14 | URL | い #-[ 編集]