オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
北海道旅行 ~ その3 ~
5/28 ~登別 - 札幌 - 旭川~

2日目の旅程はこんな感じ↓
登別マリンパークニクス-札幌市内観光-旭川

まずは最初の目的地、登別マリンパークニクスへ。
ここは、いわゆる水族館です。イルカやアシカのショー、ペンギンの行進などが楽しめます。
昨晩の宿、登別グランドホテルからは車で5分ほどの距離です。
まずは、メインのニクス城を見学です。
西洋のお城のような感じで、とても水族館には見えません。
20070812173937.jpg

建物を一通り観て回ると、間もなくアシカのショー開演という放送が入りました。
ニクス城を出て、バレンツ館へ向かいます。
途中にアザラシのプールがあり、アザラシ達が気持ち良さそうに泳いでいました。
20070812173853.jpg

アシカのショーは、輪投げやボール遊びなどよくある感じのものでしたが、かわいかったです。
この後、ドルフィン館、陸族館を見学。
広場で一服していると、ペンギンの行進を行うという放送が入りました。
どこで行進するのかなーって思っていたら、いきなり目の前に現れました。
マリンパークニクス

飼育係のお姉さんの後をよちよち歩きでついていっていました。

一通り見学を終えて、札幌へ向かいます。
コメント
この記事へのコメント
こうなったら・・・
全部にコメントしてやるよ!

登別パークニクスは思い出の地です。
彼女と行った時に喧嘩したところなんで^^;
そんな修羅場を演じているところに
「すみませ~ん、写真撮ってもらえますか」
と声を掛けてくる無頓着なカップルが居たり。。。

旭山動物園が絶好調ですがニクスの賑わいはどんな感じなんですか?
2007/08/12(日) 19:34:40 | URL | MIZZ #-[ 編集]
MIZZさん
そんな思い出の場所でしたか。
ここに行ったのは、平日だったんでお客は少なかったですよ。
100人もいなかったかな。しかも7、8割が外人でした。
休日ならもっと賑わってると思いますけどね。
2007/08/18(土) 19:32:31 | URL | プーのもとさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
