オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
北海道旅行 ~ その2 ~
5/29 ~支笏湖 - 登別温泉~
トマトゼリーを堪能して、いざ支笏湖へ!
北海道の道は全く知らないんで、ナビだけが頼りです。
ナビの指令通りに車を走らせ、大体1時間ほどで支笏湖到着~
支笏湖

遊覧船に乗り、湖上の景色を満喫しました。

支笏湖2

支笏湖は、透明度がかなり高い湖なんだそうで、
遊覧船も湖中の景色が眺められる様、船底の一部がガラス張りになっていました。
湖中のきれいな景色も楽しみたかったのですが、
前日に雨が降ったため残念ながら透明度はあまり高くなかったです。
ちなみに、日本で最北の不凍湖だそうです。

支笏湖の景色を堪能して、いよいよ本日の宿泊地である登別へ。
支笏湖ビジターセンターのおじさんに登別までの所要時間を尋ねると
高速を使えば1時間もかからないくらいで到着できるが、それはオススメできないという答えが...
おじさん曰く、高速を使うと騒音防止用の側壁が延々と続いているため
景色を全く堪能できないんだそうです。
やはり景色を楽しみに来たので、ここはおじさんオススメの一般道を選択しました。

海岸沿いの道を、心地よい風を浴びてドライブ。
気持ちよかったです~
途中、牧場地帯なんかがあってたくさんの馬がいました。
そうこうしてる間に本日の宿、登別グランドホテルに到着~

ところで皆さんは、名古屋CBCテレビが製作しているノブナガって番組はご存知ですか?
この番組内のコーナーにごはんリレーっていうのがあるんです。
小泉エリちゃんっていうマジシャンの女の子が、街行く人に昨日のごはんを聞いて、
それと同じものを同じ場所へ行って食べるというものです。
食べ終わったらその場所からまたリレースタート。
このリレーが終わる条件は、以下の名古屋名物の5品のうち3品を食べること。
(きしめん、味噌煮込み、味噌カツ、手羽先、ひつまぶし)
このコーナーが好きで毎週見ているのですが、
この旅行出発の前日、ノブナガの放送日だったので何気なく見ていると
な、なんとエリちゃんが北海道へ行くことに。
しかも食べるものは、登別グランドホテルの朝食バイキング!!
あまりの偶然にビックリ!もうちょっと早く行ってればエリちゃんに会えたかも...
ちなみに、何年か前にこの番組の地名しりとりを行っていたのが
当時全く無名だった、ペナルティのワッキーです。

おっと、かなり脱線してしまいました...
夕食までまだ少し時間があったので、↓ここに行って来ました。
地獄谷2

そう!登別と言えば地獄谷。
立ち上る湯気と硫黄の強烈な匂い、そして異様な光景。まさに地獄って感じでした。
地獄谷1

ホテルに戻り、温泉と料理を堪能して初日終了~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
現地に着いても、やや時間があるってところがいいですね。
(まぁ計画段階で誰かさんが一日の走行距離数を敢えて制限したからだろうけど。。。w)
高速を使わずしてその時間に着けたのは良かったですね。

ノブナガはワッキーの頃も今も結構見ているけど昔と比べると見てないかなぁ・・・
金曜の夜だっけ?
意外と金曜夜に限って疲れ果てて早く寝るパターンが多いこの頃です。

俺もエリちゃんに会いたいけど味噌カツを普段食べてないからねぇ
(愛知のゴルフ場に行ったら食べるかも)

北海道の道って一度走ると次回も結構覚えているもんですよ。
ナビを使ったらどうかわからないけど、地図をにらめっこしながら走ると間違いないです。
2007/08/12(日) 19:26:43 | URL | MIZZ #-[ 編集]
MIZZさん
ノブナガは、CBCなら土曜日、SBSなら金曜日ですね。
でも、SBSは半年くらい遅れてますけどね。。。
2007/08/18(土) 19:26:57 | URL | プーのもとさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
