オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
北海道旅行 ~ その1 ~
ひっさびさの更新です。(うわっ1年3ヶ月ぶりだ...)
忙しくてなかなか更新できなかったんですが、
色々と事情があって、最近急に暇になってしまいまして...
とりあえず、先日行った北海道旅行の事を書いてみます。



実は私、この歳(今年35!!)になるまで北海道に行ったことがなかったんです。
1度は行ってみたいと前々から思っていまして、5月以降暇になる予定だったので
北海道旅行を計画し、5/27~5/31の日程で北海道行って来ました。
5/27  ~支笏湖 - 登別~
今回の旅行は、旅行会社のツアーなどではなかったため
旅程や航空チケットの手配、宿の手配等全て自分で行いました。
かなり面倒ですが、自由に行動出来るってのがいいですね。

初日の旅程はこんな感じ↓
中部国際空港-新千歳空港-支笏湖-登別温泉

新千歳空港に降り立って、まずかま栄というお店を探しました。
何年か前に、このお店のパンロールという商品が食わず嫌い王のおみやで紹介されてまして、
どうしても一度食べてみたかったんです。
どんなものかといいますと、かまぼこに食パンのようなパンが巻かれていまして、
それを油で揚げてあるんです。
お店を見つけて早速パンロールGET!
ちょうどお昼の時間帯でお腹もペコペコだったんですが、
1個でだいぶお腹も満たされました。まわりはサクサク、中はシャキって感じです。
おいしかった~
他にも色々と寄りたいお店があったんですが、時間があまりなかったので
さっさとレンタカーの手続きを済ませ、いざ出発!!
まずは、第一の目的地である支笏湖へ.....行く前に菓子工房もりもと
このお店の、太陽いっぱいの真っ赤なゼリーが
これまた食わず嫌い王のおみやで紹介されたんです。
実際に紹介されたのは、昨年だと思うのですが、
今年の3月頃に食わず嫌い王のおみやの特番で、再び紹介されたんです。
そうしたら、お店に注文が殺到し一時販売中止となってしまったんです。
お店のwebサイトでは、6月頃に販売再開と書いてあるだけだったので
実際に売られているか心配だったのですが、お店に行ってみるとてんこ盛り状態!
早速1個GETし、その場で頂きました。
このゼリーの原料、実はトマトなんです。
私は今まで、トマトのゼリーなんて聞いたこともなくどんな味なのか興味津々でした。

うまいです。かなり。夏場のデザートにはもってこいです。
通販で購入可能なんで、是非お試しあれ。

晩のデザート用にもう一個購入していざ支笏湖へ!


長くなったんで続きはまた後で。
コメント
この記事へのコメント
僕はMIZZさんと同じ年ですが、いまだに一度も北海道へはいったことがありません。
2007/08/12(日) 00:05:48 | URL | NewPM #-[ 編集]
NewPMさん
お久しぶりです。
時間があるようでしたら是非行って来てもらいたいです。
大自然に圧倒されます。
実は、来月あたりにまた行って来ようかな~って考えてます。
2007/08/12(日) 00:44:20 | URL | プーのもとさん #-[ 編集]
パッ!出た!
いやぁ~ビックリだわ。
更新していないってわかっていてもお気に入りを順番に巡回している関係でほぼ毎日ここに来ていたつもりだったけどいつの間にか更新しちゃっているよ。
しかもテンプレートまで変わってるよ。
しかもNewPMさんに先に越されているし。。。

そうかそうか。
例の旅の記録を書くことにしたのね。
相当暇なのかw
なぜ世間が夏休みになってから書き出したのか?
でも、わかる気がします。
プーになって数ヶ月経つとなんだか焦ってくるんだよね。
森さが今さらになって旅行に行くっていうのもわかる気がするし。

で、来月にまた行くって!?
俺ともとさんのプー期間がずれていたのが痛いねー
9月もいいねぇ
5月末と比べたらどうだろう。。。?
大雪山の初雪観測が例年9月中旬以降だし、実りの秋が本州より早く来るはずだから食い物も旨いかも。
場所によっては紅葉しているかもです。
2007/08/12(日) 19:11:10 | URL | MIZZ #-[ 編集]
MIZZさん
どーもこんにちは。
仰るとおり暇で暇で。。。

学生達の夏休みが終わる頃にもう一回行きたいなーって思ってます。
2007/08/12(日) 19:40:52 | URL | プーのもとさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
