オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
200511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200601
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
帰国~
帰国しました!

北京ほどではないですが、日本も寒い~
風邪引かないようにしなきゃ。

おっと、今日のトヨタカップはカズ登場ですよー
カズダンス見たいなぁ。


これはいったい??
会社帰りに、朝食用のパンを買うためにスーパーに寄りました。
そこでおもしろいもの見つけました。
まったく欲しくはなかったのですが、
気になってしょうがなかったので買ってしまいました。

これです↓
20051205220712.jpg

阿曼得・・・ おそらくアマンドと読むのでしょう。
木の実か何かを加工した、おつまみというかお菓子のような物です。


気になったのは右上に書いてある文字。
20051205220758.jpg


100%ジュースアイス!?

100%ジュース、もしくは100%果汁のアイスならばわかるのですが。。。
しかし中身は、ジュースやアイスとはとても呼べるものではありません。


そしてもうひとつ気になったのが阿曼得の右上に書いてある文字
20051205220735.jpg


青のりの豊かな味と香り!?

何かの木の実ならばフルーティだよってな感じの意味合いで
100%ジュースアイスは許せるとして、
それに青のりかけちゃまずいでしょー

こいつはいったい何者?

気になる。。。
やっとこさ
昨日同様、今日も部屋に缶詰でーす。

お昼頃、近所のスーパーに買い物に行ったんですが、(←缶詰じゃないのかよ!)
外は無茶苦茶寒い!
そのときちょうどフリスクを舐めていたのですが、
息をするたび口の中が凍りそうでした。。。


風邪っぴきで缶詰になることを予想していた訳ではないのですが、
家のPCから、mp3形式の音楽データを約1GB
会社のPCにコピーしておいたんです。
ipodの中の曲に飽きたら入れ替えようと思って念のため用意していたんですが
おかげで退屈せずに過ごせています。

もちろん、ミスチルのニューアルバムの曲も持ってきたので
ミスチル全曲の歌詞が載っているサイトを見ながら、じっくり聴いています。
日本では、運転中にしか聴いたことがなかったんで
歌詞見ながら聴くのは初めてなんですー

改めて歌詞を見てびっくり!
聴き間違えてる歌詞の多いこと。


例えば、
Monsterのサビ
”knock knock”っていう歌詞は
”泣くな 泣くな”と聴こえていました。

靴ひもの冒頭
”いつまでうだうだしてるんだ”は
”いつまで唄 歌ってるんだ”と聴こえていました。

跳べ
みのもんたが登場してるとは。。。

隔たり
”君は美しいスパイダー”は
”君は美しいスパイだ”
まぁこれはしょうがないでしょ。意味が違うだけですから。

などなど。

いや~ しかしいい歌ばっかですねー。
CANDY 跳べ 隔たりがグングン好きになってます。

隔たりは素晴らしいラブソングですね。
こんな内容だとは知らなかったのでびっくりしています。
めざまし時計
僕は普段、めざまし時計って物は使いません。
テレビのオンタイマーで朝は目覚めます。
これは自宅での話し。

出張時(国内・海外)には、宿泊先のテレビに
オンタイマー機能が付いている保障はないので
めざまし時計を持っていきます。

僕が愛用しているのは、
めざましテレビでお馴染みの、めざまし君の形をした時計です。
八木アナの声で優しく起こしてくれます♪
(こいつを買った当時、めざましのキャスターはアヤパンでもなっちゃんでもなく八木亜希子だったんです!)

ただ、こいつの欠点は大きすぎること!さらに可動式の手足が付いているもんだから
スーツケースに詰め込むのに苦労します。

今回は、荷物も多かったのでめざまし君には自宅で休んでもらって
新しいめざまし時計を持っていくことにしました。

出張前日、近所のホームセンターで携帯電話ほどの大きさの折畳式めざまし時計を購入しました。
単4電池1個だけで動くみたいです。めざまし君は単3電池3つ必要でした。。。

北京に到着してすぐ時刻合わせをしました。
こいつは電波時計なんですけど、取説によると海外では電波を拾えないから
機能しませんと書いてあったんですね。
でもまぁとりあえず強制受信をしてみたらですね、
バリバリに電波拾うんですよ。
もう恥ずかしいくらいに。
せっかく現地時間にセットしたのに、いきなり日本時間にされちゃって。

1日に8回電波を自動受信するらしいんで、受信機能をOFFにしておかないと、
強制的に日本時間にされちゃうわけです。
取説をすみからすみまで読みましたが、受信をOFFにする方法が書いてないんです。
そもそもそんな機能は無いみたいです。


ってことは、常に日本時間を表示するってことなんですよね。


毎朝、起きるたびに
寝すぎた!!!と、一瞬ドキッとしています。
まったく不便な時計だ。。。


ちなみに、この時計には温度計が付いていたので
今朝9時の気温を測ってみました。(表示は日本時間)
右下が気温です。ひょえ~
20051204113240.jpg
週末なのに。。。
あぁ やっちゃいました。



ヘーックション

ズルズル

チーン チーーン

ゴホゴホ



そうです。風邪っぴきです。
せっかくの週末なのに、これじゃあとても遊びには出られません。

実はこちらに来る1週間くらい前に風邪を引いてしまいまして、
こちらに来る頃にはほとんど治っていたのですが、
やたら気温は低いし、乾燥しまくってるしで完全にぶり返しました。

はぁ つらい。。。



明日は、体調が良ければ遊びに行きたいんだけど
こちらの天気予報によると、


明日の最高気温は

-4度!


最低気温は

-11度!!

だそうです。。。


はぁ こりゃ明日も部屋に缶詰かな。。。
living beijing
またまた更新停止してしまいました。。。

北京での生活をいろいろ書くつもりだったんですが、
ネットにうまくつながらない日が続いて
更新出来ぬまま帰国してしまいました。

日本に帰ってからは、中国で出来なかったパチンコやらドライブやらを
満喫していたため全然更新できませんでした。


そして今

僕はまた北京に来ています。


寒いです。。。

yahooの天気予報 では今週末から恐ろしいことになってます。

温暖な静岡に住む者としてはこの気温は厳しいなぁ。。。

死なないようにがんばります~








copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
