オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
200509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
北京到着~
無事北京に着きました~
ネットにもつながりました~
今日から来週の土曜日まで北京で生活です。
北京にいる間はHNを”livingbeijing”にしてみようかな。。。

今日は早起きしたのでかなり眠いです。
時期はずれになってしまうテンプレートは、明日変更することにして今日は寝ます。
では、晩安!明天見!
スポンサーサイト
またまた更新停止??
明日からまた中国へ出張です。
今度は蘇州ではなく北京です。
北京は初めてなので、写真撮りまくりですよ~
宿泊する場所はネット接続出来る環境にあるらしいので、
がんばって毎日更新します。

ただ、PCの設定がちゃんとできるかどうか不安なんですよね。。。
出来なければ・・・
また更新停止ですね。。。

リュックサック
MIZZさんの持っていたリュックサックに一目惚れ。
思わず買っちゃった。これ↓
20051026000848.jpg


14700円でした。
toughってメーカーの物らしいですけど、全然知らないっす。有名っすか?

今までスポーツメーカーのリュックしか持ったことないので
この値段には驚きでした。5000円も出せばそこそこのリュック買えますから。。。
でも高いだけあってかなり使いやすいです。
やっと聴いたぞ~
なんでかなぁ。。。
中国にいる間はなんともなかったのに、帰国してから今までずーっと下痢です。
あまりにひどいので今日は病院へ行って来ました。

先生の話では、このような症状の人は割りと多いみたいです。
異国の地だということ、期間内に仕事を終わらせるという緊張感からの開放で体調を崩してしまうようです。
人によってそれが風邪になったり、下痢になったり様々だそうです。
僕の場合は、腸の働きが鈍くなって下痢しているんだろうということでした。
整腸作用のある薬をもらってきたのでもうバッチリのはずです!

前置きが長くなりましたが、
今日は病院=待ち時間が長くなるってことで
長~い待ち時間の間に「I YOU」聴きました。
もう発売から1ヶ月も経っているんですが、今日が初聴きです。

今回のアルバム、僕の周りのミスチルファンの評価はあまりよくないんです。
いいよ~って言う人が一人もいないんです。不安です。。。
怖いもの見たさと言うか、臭いと分かっているものの匂いを嗅ぐような心境で聴いてみたのですが、

いいじゃん!

これが僕の第一印象です。
まだ1回通りしか聞いていませんが、全曲いい感じでしたよ~
”僕らの音”、”跳べ”、”隔たり”は特に好きです!

ミスチル以外にも、サザンの「KILLER STREET」
浜省の「My First Love」もまだ聴いていないので
「I YOU」とともにCD-Rに焼いて明日から車で聴きまくります!
テンプレート変えてみた!
もうすぐハロウィ~ン!
ってことで、期間限定でテンプレ変えてみます。
色がいいんだよなぁ 色が。。。
中国出張
10月4日から10月15日まで中国の蘇州へ出張に行ってきました。
20年くらい前に尾形大作という歌手が”無錫旅情”という歌を唄っていたのですが、この歌の歌詞に登場する蘇州がまさしく今回行った蘇州です。

♪上海 蘇州と汽車に乗り~ 太湖のほとり 無錫の街へ~♪

さびは確かこんな感じだったと思います。

蘇州へ行くのは今回で何回目かな?。。。えーと、もう分かりません。
ただ、今回は1年ぶりの蘇州だということは確かです。

デジカメを持つようになってから蘇州へ行くのは初めてだったので、
今回はいっぱい写真を撮るつもりだったのですが、
初めて行く地ではなく、見慣れた景色が多かったため
なかなかカメラに手を伸ばすことがなく、ほとんど写真は撮りませんでした。。。

現地で唯一の休みだった9日に近所の遊園地へ行きました。
かなり本格的な遊園地でしたよ。
敷地面積は東京ディズニーランドくらい??(行ったことないのでわかりません)
施設はパルパル程度かな。
その時の写真をアップします。


遊園地の入口です。”蘇州 楽園”と読みます。
20051019220016.jpg



ゆっくりとぐるぐる回りながら上昇する乗り物に乗ったときの写真です。
20051019220127.jpg



20051019220035.jpg



20051019220046.jpg



20051019220059.jpg



20051019220114.jpg


360度見渡せてとてもきれいでした。
撮ってきた写真はこれだけなんですよね~
本当は”商業街”という通りの写真を撮りたかったんだよなぁ
この通りに一歩足を踏み入れると、ここは日本ですか???
っていう錯覚に陥るほど日本語のネオン看板があふれています。
今度行ったら写真撮って来なきゃ!
次は年末に行く予定があるんだけど、僕が行くかどうかまだ分かりません。
ひょっとしてMIZZさんかな???
帰国!フォー!
帰りました~
疲れた疲れた。。。

とりあえず荷物の整理でもするかな・・・
更新再中断?
明日から15日まで中国は蘇州というところへ出張です。
ホテルでは各部屋にLANケーブルがあるので
ネットに接続出来るはずなんですが、
通信事情があまりよくないことが多く、接続出来るかどうかわかりません。
もし接続できなければ、再び・・・更新中断!?

今度は忘れないようにカメラ持って行かないとな。。。

ドライブ~
富士山行ってきました!車で5合目までですけど。。。
山梨県側の河口湖登山口から登りました。

僕は静岡県民なんですが、富士山生まれて初めてです。
富士山への登山口が複数あることも知りませんでした。
MIZZさんから教えてもらいました。

今日はかなりいい天気で、絶好のドライブ日和でした。
5合目の気温は17、8度で若干肌寒さを感じましたが
気持ちよかったです。
山も色づき始めていてきれいでした。

天気の良さや、山の色づき具合を写真でお見せしたいんですが
残念ながらカメラを持って行くの忘れてしまいまして。。。
みなさんの想像力にお任せします。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。