オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
200505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200507
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Mr.Children 四次元 Four Dimensions
買って来たぞ~!!
20050628230518.jpg


まずは、まだ見ていなかった「and I love you」のプロモを鑑賞。
う~ん いい感じ!
みんなが寝そべっている道路を、上からのアングルで撮っているだけの映像だけじゃなく、演奏シーンもあったんだ~

あとはオールリピートで聴きまくり!
いや~ 自分の聴きたいときに、聴きたい曲を聴けるって幸せ。
今までは、いつやるか分からないポカリやカップヌードルのCMに頼るだけでしたから。。。

しばらくの間は、車の中もPCもipodも四次元がヘビーローテーションしそうです。


音ログのジャケットを四次元だらけにしようと思ったのに、
なぜかamazonでは四次元のジャケットはいま写っている写真になってる。
明日以降じゃないと本物のジャケット写真にならないのかな?
Musical Baton
「I'm...アイム」のリリ子さんと、
「Get in the hole」のMIZZさんから
Musical Batonなるものを受け取りました。

Musical Batonとは、
決められたいくつかの質問に答えて、それをブログに書く。
別の5人のブロガーにバトンを渡す。
まぁチェーンメールみたいなもんですね!
こういうの大好きなんですよ~
携帯のチェーンメールもよく送ったなぁ。。。

おっと、本筋からそれました。
で、決められた質問というのがこれ↓
①今PC内に入っている音楽ファイルの容量
②今聴いている曲
③よく聴く、または特別な思い入れがある5曲
④最後に買ったCD


では質問に答えます。

[Musical Baton]の続きを読む
☆祝!2000本安打!☆
野村謙二郎選手 2000本安打達成!!!


20050624001541.jpg


おめでと~!!

やったー!リーチ1発で決めてくれました!
地元広島での達成。しかも相手は、今季同じく2000本達成した古田選手擁するヤクルト。

最高です!!

古田選手からの花束贈呈のシーンは泣けました。
しかしなんという因縁ですかね~
古田選手が達成したときの相手は広島。花束贈呈は野村選手。
今回は全くその逆となりました。

今日の市民球場は熱かった!
昨日は7000人だったスタンドが、今日は17000人!
いいなぁ 僕もスタンドで観戦したかった。。。

野村選手は、1989年にドラフト1位で広島に入団して以来、広島一筋17年目。
途中、ケガや不振などで引退もささやかれたこともありましたが、
広島のためにここまでがんばってくれました。

ありがとう!

2000本は通過点です!2500本、3000本目指してがんばれ!
20050624105458.jpg

リーチ!
野村謙二郎選手 2000本まであと1本!


本日の試合でなんとヒット3本の固め打ち!
一気にあと1本となりました!

明日は本日同様、地元広島でヤクルトと試合。
ここで決められれば、古田選手から花束贈呈返しでしょうね~

がんばれ野村!!
気になるもの
最近こいつが気になってます↓
20050621013910.jpg

あのCMにやられました。

「明治ミルクと・・・」
「明治ミルクと俺と佐野さん。」

明日買ってみよ~っと!

カード情報流出
困ったもんですね~
クレジットカードは数枚持っているんで心配です。
ちょうど今日、各クレジット会社から請求書が送られてきたんでチェックしてみましたが、怪しいものはありませんでした。

でも今月は、ap bank fesのチケット代金(4枚分)や、先日買ったメガネ代金などなどの請求があり、とんでもない金額になってます!

これ身に覚えがない!って言えばチャラにしてくれるかなぁ。。。


祝 200勝!
野茂英雄投手 日米通算200勝達成!


15日に行われたブルワーズ戦に先発し、今季4勝目を挙げ、日米通算200勝を達成しました。
日本人大リーガーのパイオニアがやってくれました!

最近は調子が悪く、防御率も6点台。
200勝に王手をかけてからも足踏み状態が続き、どうなることかと思っていました。

野茂投手は現在36歳。
全盛期に比べると球威は落ちてきていますが、
武器であるフォークで要所を締めて、強打者を抑えています。
まだまだいける!
3回目のノーヒットノーランも夢じゃない!
千葉ロッテ 交流戦勝率1位確定
昨日のヤクルト戦に勝利した千葉ロッテの、交流戦勝率1位が確定しました。

まだソフトバンクが同率で並ぶ可能性がありますが、とりあえず¥2500万GETです。
完全優勝でもう¥2500万GETできるわけですから、是非がんばってもらいたい。

完全優勝するには、プレーオフで勝たなければなりません。
なんとかロッテに完全優勝を達成してもらいたいんだけど、プレーオフが終わってみたらソフトバンクが優勝!なんてことになってそうで。。。

ところで、我らが赤ヘルカープ。何やってんだ。。。
1軍初登板のダルビッシュに白星献上。。。
いつのまにか巨人に抜かれて単独最下位。。。
はぁ。。。
最悪なチーム状態ですが、野村謙二郎選手は2000本安打に向かって突っ走ってます。
今日の試合で本塁打を放ち、通算安打が1995本
2000本まであと5本です。

リヴァプール来ないの?
先日、欧州CLを制したリヴァプール。
7月に来日し、清水、鹿島と試合をおこなう予定だったんですが、
来期の欧州CL出場が特例として決定したため、
7月の来日はなくなってしまいそうです。
せっかく楽しみにしていたのに残念。(でも平日だったから、試合には行けなかったですけど。)

まぁ7月に来日出来ないのはしょうがないですけど、
12月のトヨタカップ出場にも難色を示しているとか。。。

せめてトヨタカップには出場してもらいたいなぁ。


若・貴 騒動
二子山親方(元大関 貴ノ花)の協会葬が本日ありました。
人気も実力も兼ね備えた名大関でしたから、一般の参列者も多かったですね。

僕は二子山親方の相撲をリアルタイムで見てはいないのですが、
テレビで過去の映像を見ると、
あれだけの小兵ながら大鵬や北の湖を豪快に投げ飛ばす!
まさに「柔能く剛を制す」そのもの。
相撲内容でこれだけお客さんを沸かすことが出来る力士は、なかなかいません。

こんな偉大な力士の葬儀なのに、テレビの話題は息子達の確執のことばかり。。。
僕は二人の大ファンだったので確かに気になりますが、
朝から晩まで同じこと放送しなくてもねぇ。。。
よっぽど話題がないんですね。
ap bank fes'05
ap bank fes '05 チケット届きました!


家に帰ると、郵便局の不在通知が郵便受けに入っていました。
どこからかな?と思いながら、差出人を見ると ぴあ の文字が!!
これは、まさしくアレですよ!
最近ぴあで買ったものと言えばアレしかないですから!

急いで郵便局に電話すると、21時までに配達してくれるとのこと。
待つこと約1時間。19時半頃にやっと手元に届きました。

ブロックは、A-1
ん?これってまさか最前列!?
決定!!!
日本ワールドカップ出場決定!


日本が北朝鮮を2-0で下し、ワールドカップ出場を決めました!
やったー!

世界第1号のワールドカップ出場決定国のはずです。違ってたらゴメンナサイ。

この勢いでコンフェデ優勝だー!


あー ほっとした。。。
アジア地区最終予選
北朝鮮戦まもなくキックオフ!


この後19時30分から試合開始です!
引き分け以上でワールドカップ出場が決まります!
この試合で決めれば、世界第1号です!

この試合もし負けても。。。
いやいや、勝つことだけを考えましょう!

がんばれニッポン!
観たい映画
現在上映中の映画で観たいのは、
ホステージ
フォーガットン
インタープリター

の3本。
中でも一番期待しているのは、インタープリター

ニコールキッドマンとショーンペンというキャスティングも魅力の一つですが、
映画史上初の国連本部内での撮影というのが気になります。
国連が映画撮影に全面協力してくれるなんてすごい!

近日上映予定の中でも観たい映画が目白押し!
まずは6月11日公開予定の戦国自衛隊1549
これは1979年に公開された戦国自衛隊のリメイクです。
原作を担当したのが、福井晴敏。
終戦のローレライや亡国のイージスの作者です。
戦国自衛隊がどんな風に生まれ変わったか楽しみです。

次に6月18日公開予定のバットマンビギンズ
今回からまたまたバットマン役が変わります。
今回のバットマン役はクリスチャンベイル。
個人的には、監督:ティムバートン、バットマン:マイケルキートンのコンビが好きでした。
ヴァルキルマーもかっこよかったけど。。。
ゲイリーオールドマンが出演しているのも気になります。
彼は僕の中では世界一の悪役!今回も悪役なのかな?
そしてなんと言っても我らが渡辺謙!結構重要な役どころらしいですね。楽しみです。

この後も大作がいっぱい!
7月には、スターウォーズ亡国のイージス
8月には、容疑者 室井慎次
11月には、ハリーポッター

うー待ち遠しい!
飛騨・高山ぶらり旅 ~後編~
飛騨・高山ぶらり旅 ~前編~は こちら

ケーン!ケーン!ケーン!

6時にセットしてあった僕の携帯のアラームです。
北斗の拳に出てきた”リン”がケンシロウを呼ぶ声です。

うわぁー 知らないうちに寝てたー!
あれ?昨日どうしたんだっけ?
サッカー見ようか悩んでて、停電になって、それで。。。記憶がない。。。

サッカーどうなったんだ?
テレビをつけるとちょうど小笠原のゴールシーン。
おぉ!勝った!よかったよかった!

おーっし 古い町並み行ってみるかー!
ホテルから古い町並みまで徒歩で10分ほど。
おばちゃんの言った通り、全然人がいませんでした。かなりいい感じ!
20050604163353s.jpg

20050605204742s.jpg

古い町並み内のドコモショップは趣があります。
20050604163254s.jpg

続いて高山陣屋前の朝市へ。
地元のおばちゃんたちが作った野菜や漬物、工芸品などを売っています。
20050604163426s.jpg

20050604163633s.jpg

続いて宮川朝市へ。朝市といえばこちらが有名です。
20050604163324s.jpg

ここで一旦ホテルへ帰り、朝食を頂いてチェックアウト。飛騨の里へ向かいます。
いきなり出迎えてくれた巨大招き猫!写真では分かりませんが左手は動いてます。
20050604163601s.jpg

見事な合掌造り!
20050604163501s.jpg

北アルプスを臨める場所があったんですが、よく見るとまだ雪が残ってます。
20050604163718s.jpg

次に向かったのが山下清・原画展。テレビでよく見た絵が展示されていました。
さすがに館内は撮影禁止でした。
20050604163534s.jpg


今回の旅の締めでどうしても行きたかったところがあるんです。
それは、前回の家族旅行で行った焼きそば屋さん。
前回は、遠鉄のバンビツアーで行ったんですが、
その時にバスガイドさんにこっそり教えてもらったんです。
ほんとにおいしかった!

あの味をもう一度味わいたくてお店を探したんですが、
10年も前の話しですし、店の名前は忘れてるしでなかなか見つかりませんでした。
あきらめかけていた時、1件のお店が目に飛び込んできました!
おぉ!見覚えがある!間違いない!ここだ!
お店の名前は「ちとせ」でした。(ピンボケですいません。この写真だけ携帯です。)
20050605204825s.jpg

ここは、焼きそばだけじゃなく「中華そば」もおいしいです。

おいしい焼きそばと中華そばを腹いっぱい食べて帰りました。
う~ん満足満足。
飛騨・高山ぶらリ旅 ~前編~
金曜日に法事があったため、会社を休んで長野の親戚の家まで行ってきました。
お昼過ぎぐらいで終わったため、そこから岐阜県の高山市まで足を伸ばして観光してきました。

高山へは高校の修学旅行と10年ほど前の家族旅行で訪れたことがあり、
この2回の旅行で、ほとんどの観光スポットは行き尽くしてしまってるんです。
もう見るところもないんですが、なぜか行きたくなるんですよ~

ホテルに16時頃着いてまずは昼寝!(っていうか夕寝??)
東海環状道なんていうものが出来たおかげで、
長野から岐阜まで早く行けるようになりました。(とは言っても時間にして30分くらいですが。。。)
これってセントレア空港のために出来た道かな?

18時頃に目を覚まし、腹ごしらえに。
せっかく飛騨・高山へ来たんだから、やっぱ飛騨牛でしょ~
ステーキにしようか?それともすきやきか?はたまたしゃぶしゃぶか?
悩んだ挙句、飛騨牛を惜しげもなく使用した牛丼を頂くことにしました。
リーズナブルですからね!

飛騨牛に舌鼓を打って、ふと時計を見るとまだ20時過ぎ。
まだ早かったので、お店のおばさんにこの時間から観光できる場所はないかと尋ねたんですが、
ほとんどの観光スポットは17時くらいに全て閉まってしまうらしく、
この時間からは無理だね~と言われちゃいました。

がっくりしていると別のおばちゃんがツカツカーっと寄ってきて、
今日は早く寝て、明日の早朝に古い町並みへ行ってみなって言うんです。
観光客はみんな朝市へ行っちゃうから、古い町並みは全然人が居ないみたいなんです。
絶対オススメだとおばちゃんに勧められました。

おばちゃんに言われた通り、早々にホテルに引き上げ新聞を読んでいると

サッカーワールドカップ最終予選 日本-バーレーン!

の文字が飛び込んできました。
し、しまったーーー!
今日はサッカーだった!
見たい!でも見たら起きれない。。。
どうしよう。。。

しばらく悩んでいると突然、バヒューンという音と共に周囲が真っ暗闇に包まれました。

停電です。。。

窓を開けて外を見てみると、完全に闇。。。
車のヘッドライトしか見えません。

5分経過。。。10分経過。。。
停電解消されません。

15分経過。。。20分経過。。。
ま、まだっすかー?

25分経過。。。?????
ZZZ。。。

気付いたら朝でした。
ティーンエイジドリーム
僕のパソコンの中には、ミスチルの全ての楽曲がMP3で保存されています。
先日やっとこさMP3対応のカーステを買ったんで、
CD-Rに全曲焼いて車の中で聴いてます♪
今までは、自分でベストを作って車で聴くことしか出来なかったので、
どうしてもベストに入れられない名曲が出てきてしまうわけです。

今日、会社の帰りにティーンエイジドリームがかかったんですよ。
この曲聴くのは何年かぶり。ほんと久々。

当時はかなり聴きこんでいたのに、ベストを作るときは
なぜかこの曲は外してしまってたんだよなぁ
何でだろ?

改めて聴いてみてもやっぱいい歌!
この曲を聴いていた頃や、十代の頃を思い出しました。じ~ん。。。
思いっきり唄いながら帰りたかったんですが、
なんせ数年聴いてないから歌詞忘れてるし、
最近は日が長くなってまだまだ明るいから、他人の目は気になるしで全く唄えませんでした。

今度カラオケで歌うぞ~!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
