オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
200504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200506
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
伊勢・志摩ぶらり旅 ~内宮、おかげ横丁編~
次に向かったのが、伊勢神宮です。
僕の車にはナビがないので、道路の案内板と数年前に買ったマップル関西版だけが頼りです。

なんとか迷わず到着し、お参りをしてきました。
次は、おかげ横丁。
ここには、有名な赤福の本店があるんです。
ここで赤福食べながら、お茶でも頂こうと思ったんですが
ものすごーーーーーい人、人、人!
とても買える状況ではなかったので、ここでの赤福購入は断念しました。

とりあえず一通りのお店を見て回り、浜松への帰路につきました。

赤福だけは欲しかったので、途中でお土産屋さんに立ち寄り、購入しようと思ったんですが
8個入り赤福の値段が640円。さっき寄った赤福本店では700円で売っていたのに。。。

どうして赤福本店より安いんだろう???
まぁ安いんだからいいや!ラッキー!

家に帰り、パッケージをよく見てみると、
「伊勢福餅」と書いてあるではありませんか!
げげっ!赤福じゃない!だから安かったのね。。。
みなさんも、類似品にはご注意ください。
伊勢・志摩ぶらり旅 ~戦国時代村編~
先週末に三重県の伊勢・志摩へ旅に出ました。
伊勢・志摩と言っても、伊勢にしか行ってないんですけどね。
伊勢・志摩のほうが語呂がいいんで。。。

そもそもなぜ伊勢・志摩に行ったかというと。。。
[伊勢・志摩ぶらり旅 ~戦国時代村編~]の続きを読む
復活だー!
先々週に体調を崩して以来、ブログの更新が滞りがちだったんですが、
っていうか、PCの電源すら入れない日が多かった。。。
だいぶ体調よくなりました!
これからはまめに更新するぞ~!
まずは、みんなのブログ見て回ろーっと。
死ね死ね団
なんか物騒なタイトルになってしまいました。
「死ね死ね団」ってご存知ですか?

昨日、同僚のケニーさんが(日本人です。)
死ね死ね団って知ってる?って聞いてきたんです。
何のことだかさっぱりの僕は、ネットで一生懸命調べました。
すると、約30年ほど前に放送されていた「レインボーマン」という番組に登場していることがわかったんです。

レインボーマンとは、仮面ライダーやゴレンジャーのような正義の味方。
そして、死ね死ね団とはレインボーマンに対抗する悪の組織。

死ね死ね団。。。なんというネーミングだ。。。

仮面ライダーでは「ショッカー」。
ゴレンジャーでは「黒十字軍」と、
それなりのネーミングなんですが、

死ね死ね団。。。

あぁ気になる。。。

そして、この死ね死ね団には歌があるんです。
歌詞が強烈!詳しくはこちら

死ね死ね団。。。

見てみたい。。。
好きな映画
やっと古田選手が好きな映画の話をしてくれました。

彼の好きな映画は、
「ユージュアルサスペクツ」「ロックストック&トゥスモーキングバレルズ」だそうです。

いやー この2本、僕も大好きです!
「ユージュアルサスペクツ」は、最後にどんでん返しのある映画です。
僕は騙されました。
「シックスセンス」のようにもう一度見たくなる映画です。

「ロックストック&トゥスモーキングバレルズ」は、
マドンナの旦那さんの(今も旦那かな?)ガイリッチーが脚本、監督をした映画です。
ストーリーも面白いのですが、話の進め方がテンポよく非常に面白いです。
ガイリッチーが次に撮った「スナッチ」も面白い映画です。

元気ハツラツぅ?
風邪ひいたぁ~
頭や喉だけじゃなく、体中の節々が疼いてきました。

午前中で仕事を切り上げ、昼下がりのワイドショーを見ていると、
こんなものを紹介していました↓
吉本芸人CMバトル

あと、stomさんのブログで紹介されていたこれ↓
LIFEカードCMの続き
おもろいです。

あぁ今日はもうだめだ~
J第12節
清水 アウェーでの川崎戦に勝利!


試合開始1分で先制ゴールを奪ったエスパルスが、
その1点を守りきり、見事勝利しました。
得点者は久保山!
まだアウェーで負け無し!

映像は見ていないので、全く内容は分かりません。
ただ、健太監督のハーフタイムでのコメントを見る限り、

内容悪そう。。。

まぁでも勝ったから良しとしますか!
W杯予選のため、リーグ戦はしばらくお休みです。
エスパルスは代表がいないので、
フルメンバーでナビスコカップに臨みます。
(チョジェジンも代表外れたみたい。。。)

ところで、
今日は、イチ君こと市川大祐の誕生日。 おめでとう!
今年でプロ入り8年目。もう25歳です。
あの衝撃デビューからもうこんなに時間が経ったんですね。

近年はケガに泣かされていますが、まだまだいける!
代表復帰目指してがんばれ~
ap bank fes'05 チケット当選!
やったー!!!
つい先ほど当選メール来ました!
第一希望の土曜日が当たりました。

第一関門突破!

これでミスチルの新曲も生で聴ける~(絶対演奏してくれる!はず?)
ライブまでにシングル全部覚えて一緒に唄うぞ~
う~ 楽しみ!

おっと、まだ第二関門があったっけ。
これを突破しないと、とらぬ狸の。。。になっちゃうからな。

どうかクレジットカード決済が出来ますように。。。
フィーゴがJへ来る!?
浦和がルイス・フィーゴ獲得へ


今期限りでレアル・マドリード退団が決定的な、ルイス・フィーゴの獲得に
浦和が動き出したようです。

移籍金は約2億8000万円!(安い!)
現在の年俸は約8億円!

フィーゴ本人は、
スペインの他のチームやセリエAへの移籍はないと言っているようですので、
J入りがあるかも!?

浦和は、磐田の藤田獲得にも名乗りを上げているんですよね。
金のあるチームはいいなぁ。。。

横浜FMが前々から獲得へ動いているジダンも
Jでプレーすることになったら。。。

うーん楽しみ!
ap bank fes’05
先行予約の当選メールが本日の夜から配信されます!

ワクワク!ドキドキ!

どうか当たってますように。。。

...いや、待てよ。
もし当選した場合は、カード決済になるんだよなぁ。

最近、想定範囲外の買い物(メガネ)代金や
衝動買い(カーステ)した物の代金をカードで払っちゃったんだよなぁ。

今回のチケット代は、35440円。
限度額の範囲内かなぁ。。。

限度額を越えてしまって決済できない場合チケットはどうなるんだろう。。。

別の意味でもワクワクドキドキだー
カーステレオ
先週注文したカーステが入荷!本日取り付けてもらいました。

1ヶ月ほど前にMP3対応のカーステが欲しくて、近所のカー用品店へ行きました。
そしたらこいつが目に飛び込んできたんです!↓

ADDZEST DMZ345BK
DMZ345BK.jpg


どっかーん!もう一目惚れ。
購入寸前までいったんですが、そこで大事なことに気付きました。

MP3未対応!

おいおい意味ないじゃん!

このデザインでMP3対応のステレオがないかカタログで探したところ、
今度はこいつに出会っちまった!↓

ADDZEST DMZ846MP
DMZ846MP.jpg


またまたどっかーん!もうギブアップ!

すいませんこいつください。いくら?

えーと割引してこのお値段です!と見せられた電卓には
89800と表示されていました。
これに取り付け工賃が付きます。なんて言ってます!

おいおいバカ言うなよ!こいつの定価は¥66150でしょ?
どーしてこんなに高くなっちゃうの?

え~ お客様のお車はですね...中略...というわけでこのお値段です。

はぁ。そうですか。。。ちょっと考えてきます。
とお店を後にしました。

店員さんの説明を要約すると、まあとにかく僕の車は特殊だということでした。

翌日、会社でこの話をしているとino君が
僕の知り合いが、別のカー用品店で働いてますよ。安くなるかも。
なーんて言ってたんで、先週ino君とお店行ってきました。

おそるおそる値段を聞くと、¥76000!
しかも取り付け工賃サービス!
即決しました。

ino君ありがと~
J10000ゴール達成!
J1通算10000ゴールが達成されました!


決めたのは、G大阪の前田雅文選手でした。
おめでと~!
関西大学からG大阪へ今期新加入した選手です。

セ・パ交流戦開幕!
史上初のセ・パ交流戦が開幕!


毎年日本シリーズでしか見られなかったセ対パの戦いが、
今年はシーズン中に見ることが出来ます!
今日は、ヤクルト対ソフトバンク戦が雨で中止となりましたが
その他の試合は悪天候の中、各地でおこなわれました。

セ・リーグ首位の中日が、パ・リーグ5位のオリックスに完封負け!
パ・リーグ首位のロッテが、セ・リーグ4位の横浜に惜敗!

そして、最下位争いとなった楽天対巨人。
6-8で巨人の勝利。
最終回にお互い点を取り合う白熱したゲームでした。

今日から6月16日までおこなわれる交流戦。
松坂 対 清原や上原 対 松中などの
両リーグのエース 対 両リーグの強打者の戦いが見られます!
かなり楽しみ!
そして、交流戦が終わると今度はオールスターゲーム!
こちらも楽しみ!
J1 10000ゴール
10000ゴールを決めるのは誰だ!?


5月1日に行われたJ1第9節終了時点で、
J1通算ゴール数が9978となり、10000ゴールまであと22となりました。

今シーズン第1節~第9節までの平均ゴール数は26.5。
明日開催される第10節での10000ゴール達成はほぼ確実です。

どの選手にもチャンスがある!と言いたいとこなんですが、
各地で試合開始時間が異なっているため、
早い時間にキックオフされる試合での記録達成は難しそうです。


ちょっと予想してみます。

まず、
14時キックオフの横浜-清水、磐田-G大阪
15時キックオフの新潟-川崎、C大阪-東京V
この8チームは早い時間にキックオフなので、ハイッ消えた!

次に、
残り10チームの中で柏、神戸、FC東京はそれぞれ
9得点、9得点、11得点と得点力が低いので、ハイッ消えた!

残ったのは、
大宮、千葉、広島、鹿島、浦和、名古屋、大分の7チーム。
この7チームの中からは、誰が決めてもおかしくない!

ってことで僕の予想は。。。

本命 阿部 勇樹(ジェフユナイテッド千葉)
対抗 エメルソン(浦和レッドダイヤモンズ)
穴  三浦知良(ヴィッセル神戸)

神戸は得点力がないってことで消したんですが、
カズ大好きだし、カズダンス見たいしってことで穴とさせてもらいました。
データとか無視すれば、本命は完全にカズなんですけどね。。。
10000ゴールでカズダンス!考えただけでも鳥肌が立ちます~
オレンジダービー
清水 オレンジダービー制す!


ホーム日本平スタジアムで、vs大宮戦がおこなわれました。
前節の新潟戦に続いて、2試合連続のオレンジダービーです。

大宮は昇格1年目ですが、現在第4位。調子いいです。
我らが清水は、現在第15位。あまり調子よくないです。
しか~し!元祖オレンジのチームとしては、負けていられません!

前節まで1ゴールと精彩を欠いていた、
清水のチェジウことチョジェジンが、この試合2ゴールと大活躍!

前半27分、山西のクロスに頭で合わせ先制ゴール
相手にボールを支配され苦戦していた81分、横山にゴールを決められ同点に。
落ち込む間もない83分、右45度の位置から豪快なゴール
そして試合終了。

やっと目の前で勝ってくれました!うれしいいいい!
もちろん今日のMVPはチョジェジン!
20050501195844s.jpg
ジェジンのヒーローインタビュー

ジェジンは肋骨骨折中。しかし、休むことなく試合に出場し続けています。(衣笠の再来!)
満身創痍の体のはずなのに、ほんとに良くがんばってくれました。頼もしい男です!
これからもよろしくっ!



今日はゴールデンウィーク中ということもあり、
たくさんのサポータが観戦に訪れていました。14118人なり!

20050501195807s.jpg
バックスタンド~アウェー側ゴール裏

20050501195824s.jpg
メインスタンド

20050501195722s.jpg
ホーム側ゴール裏

20050501195859s.jpg
オレンジボード

20050501195919s.jpg
王者の旗


次節は5月4日、日産スタジアムで横浜と対戦です。
初の連勝なるか!?
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
