オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
200503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200505
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川下り
今日は、会社のカヌー&ラフィティング同好会のメンバーと川下りをしてきました。

場所は天竜川上流。長野県飯田市です。
我々が住む静岡県浜松市からは車で2時間ほど。

僕は同僚のI君と2人乗りゴムボートに乗りました。
ゴムボートと言っても、かなり頑丈なゴム製なので
石に乗り上げたり、岩に衝突してもびくともしません。
しかも水上ではかなり安定性が良く、激しい瀬でもしっかり漕いでいれば転覆しません。

全行程の半分ほどに差し掛かったとき、
それまでにいくつかの瀬を危なげなく越えてきたところで
同乗していたI君が悪魔のささやきを。。。

「ねえねえ、次の瀬は後ろ向きで突入しない?」
「おっ!いいねぇ。もし転覆しても今日は暑いし大丈夫でしょ!」

といことで、後ろ向きで突入することに。

初っ端はうまく乗り越えていたんですが、
やはり後ろ向きだとコントロールがうまく出来ず、岸の岩に激突!
そのまま流れに戻ろうとしたんですが、瀬に真横から進入してしまったため

転覆!!!

そのまま100mほど流されました。
別のカヌーに救助してもらい、なんとか岸にたどり着けました。

流されている間にメガネが顔から外れてしまったんですが、
バンドのおかげで、胸元にぶらさがっていたメガネを確認し一安心。

ふぅー 
一息ついてメガネをかけた時に違和感が。。。

あれ?何か見づらいな。。。
どうしてだ?

メガネをよく確認すると。。。
左目のレンズがないっ!
フレームも割れてしまっています。
流されている間にどこかにぶつけたようです。

同僚のK君が持っていた、度入りの水中眼鏡を借りて後の行程を乗り切りました。

僕はメガネがないと生きていけない体なので、
浜松に着いてからメガネ屋へ直行!
新品を買ってきました。¥45000也!


今日の川下りで一つ勉強をしました。
「瀬には後ろ向きで突入してはいけない」

あ~ぁ 高い授業料になっちまった。。。
祝!500号!
清原選手が500号本塁打達成!


先ほどまで広島市民球場で行われていた広島-巨人の4回戦で、
清原選手が今シーズン第8号本塁打を放ち、通算500号本塁打を達成しました!

ようやく500号達成です。499号を打ってからは足踏みが続いており、
チームも低迷していたのですが、これが上昇のきっかけとなるのではないでしょうか。
(カープファンとしてはこうなって欲しくないですが。。。)

今シーズン中には、
張本勲、衣笠祥雄の持つ504号、
落合博満(現中日監督)の持つ510号
の記録を越えると思われます!

現役選手の記録を見る限り、今後10年以上は500号本塁打を達成しそうな選手はいません。
(松井秀喜選手は除く)
それほど偉大な記録なんだなぁと改めて実感しました。

先日の古田選手の2000本安打達成時もそうでしたが、
今回の対戦相手も広島カープ
今回の立役者は広池投手

この前も書きましたが、次は野村謙二郎選手の番です。
2000本まであと30本!がんばれ!
サザン ニューアルバム
サザンオールスターズが7年ぶりにアルバム発売!


98年に発売された「さくら」以来7年ぶりのアルバムです!
10月5日発売!

この間に発売されたシングルは、計8枚。
サザンが若者の間でブレイクするきっかけとなった
”TSUNAMI”も含まれています。
どのシングルがニューアルバムに収録されるのか楽しみです。

アルバム発売後に、全国ツアーも開始するようです。
得意の野外ライブですかね~
今年のサザンは活発です!

こちら
ニューアルバムに収録されると思われる楽曲の一部(歌なし)と
桑田のコメントが聴けます!
ゴールデンウィーク期間中の限定配信ですのでお早めに!
尼崎列車脱線事故で思うこと
とても悲惨な事故になってしまいました。
亡くなられた方が70人以上。怪我をされた方が440人以上。


[尼崎列車脱線事故で思うこと]の続きを読む
祝!2000本!
古田選手2000本安打達成!


松山でおこなわれている ヤクルトー広島戦で
古田選手が2000本安打ついに達成しました!おめでと~
史上32人目、捕手としてはノムさんこと野村克也氏に次ぐ2人目の快挙です!

第1、第2打席凡退後の第3打席。
今年のカープの期待の星 大竹投手から3塁線をやぶる2塁打!
これで名球界の仲間入りです。

広島戦で達成するとは。。。
これからニュースのたびに大竹投手が映るわけですね。

さぁ次は、広島カープの野村謙二郎選手の出番です!
今日2安打しているので、2000本まであと33本!
がんばれ野村!
清水初勝利!!!!!!!!!
健太清水 リーグ戦初勝利!


ぬおー 早く帰らねば!もう点が入ってたらどうしよう。。。
用事があるときに限って、出るんだよなぁ。。。しかし鬼浜は面白い!
なんてことを考えながら、T店からの帰路についていた僕。(T店での出来事はこちら
家に着いてテレビをつけると。。。
ふぅー まだ0-0だ。間に合った。

遅めの昼ごはんの支度をし、腰を落ち着かせ食べ始めた頃
前半終了のホイッスル。スコアは0-0。
今日は期待の新人、山本真希が先発出場。まだしっかり見たことがなかったので
ハーフタイムの間に昼ごはんを食べ終え、後半からじっくり観戦しようと思っていました。

ところが、楽しみにしていた山本は後半から純平と交代。。。
おいおい健太さんそりゃねーよ!
と、ふてくされ気味の後半開始3分!
よくわからないうちにボールが相手ゴールに吸い込まれています。
ん?お?おぉ!うおー!やったー!
どんな状態かというと。。。
沢登が左からコーナーキック。阿部がクリアしたと思ったら、
なんとゴールイン!そうです。オウンゴールです。
どんな形でも1点は1点。先制だー!

いくら先制しても追いつかれてしまうのが今までのエスパルス。
今日は追いつかれるなよー っていうか追加点取っちまえ!

って言ってるのに後半22分、巻のゴールで1-1の同点。

あー またかよ。またドローかよ。負けるのだけは勘弁。
と、弱気になっていた後半34分久保山のゴール!
背の低い久保山が、頭で決めてくれました!

もうこのまま行ってくれ!絶対追いつかれるなよ~
初勝利目前なんだからお願いします。

それにしても今日は、試合内容全然見てないなぁ。
いい試合してる気はするなぁ。
ディフェンスも安定してるんじゃないの~
サイドも積極的に攻撃参加してるぞ~
おいおい西部!今のはキャッチだろ~ 相変わらずだなぁ
っていうかもう時間だろ!
早く笛吹けよ!


ピィー ピー ピィィィ!

やったー!勝ったー!初勝利!
出来れば観戦に行った試合で勝ってほしかったけど、
まあしょうがないですね。
今日のビールはうまいぞ~
鬼浜爆走愚連隊
近所のT店が、昨日新台入れ替えで鬼浜を導入!早速打ってきました。鬼浜初打ちです。
先月の終わり頃に発売された台なので、解析もぼちぼち出始めていたんですが、
あえて攻略誌は見ずに打ってきました。

AM11:00にホール到着。
さすがに新台2日目とあって、鬼浜に空き台は1台だけ。
BIG1、REG5 150ゲームやめの台です。
連チャンゾーンや天井ゲーム数は全く分からないまま着席。
投資27K、920ゲーム付近でBIG放出。

周りを見てみると、ボーナス後200ゲーム付近でやめる人が大半だったので、
とりあえず150ゲームまでは様子を見てみることにしようと思い打ってみると、
150ゲームどころか、100ゲームを越えることなく連チャンが続きます。

放出ボーナスがBIGに偏ってくれたこともあって、あっという間に2箱カチ盛り!
しかしここからは、200ゲーム付近でボーナス放出が連続したため、
下皿で揉まれることに。。。

15:00からエスパルス戦の中継があったんで、早く帰りたかったんですが
なかなか200ゲームを越えないため、やめたくてもやめれません。

結局、BIG11、REG3放出して終了。
出玉3600枚、回収72K。45Kの勝ち!

時間は。。。15:20!やばい始まってるよ~
アルゼ経常減益
最近まったくスロってないんで、スロネタ書けなかったんですけど
気になるニュースがあったんで、久々にスロネタを。
[アルゼ経常減益]の続きを読む
カウントダウン開始!
古田選手2000本安打まであと3本!


ヤクルトは、本日よりホーム神宮で横浜と3連戦です。
ホームですから、是非この3連戦で決めて欲しいですね。

2000本達成となると、昨年の清原選手に次いで
史上32人目の快挙です。(イチローは除く)

古田選手ガンバレ~

花束贈呈は誰がやるんだろう?
立浪選手が2000本達成したときは、
PL学園の先輩である清原選手から花束が贈られました。

なんか高校時代の二人の姿が頭をよぎって、すごく感動しました。
スポーツっていいなぁ。。。

ap bank
ついに先行予約開始です!


本日よりap bank fes’05の先行予約が開始されました。
5月9日の18:00までとなっていますんで、皆さんお早めに~

ネット予約(携帯でもOK)ということだったので、
昼休みに携帯でちょこちょこっと済ませてしまおうと思ったのですが、
これが色々とめんどくさい!

ぴあの会員ではない人は、まずぴあの会員登録から始めないといけないんです。
詳細はこちら
途中まではがんばって入力していたんですが、めんどくさくてギブアップ。
帰宅してからPCで予約しました。
5月11日頃から、メールで当選を通知してくれるそうです。

つま恋のライブチケットは、毎度のことですが高い!
今回も全席ブロック指定で8500円。
システム利用料(何じゃそりゃ?)がチケット1枚あたり210円。送料600円。
僕は4枚予約したんで、合計35440円也!

それにしても高いな。。。
でも まぁミスチルの歌声が生で聴けるならいっか。
J1第5節
我らが清水エスパルスはホーム日本平で大分と対戦。0-1で敗れました。

清水と共に勝ち星のなかった浦和が2-0で勝利したため、
勝ち星のないチームは清水のみとなりました。

清水は、前節終了時点で15位。
16位~18位だった磐田、浦和、大分が今節そろって白星となったため、
清水は明日の試合を待たずして最下位陥落。


健太監督!今年は、優勝しろとは言いません。
J2にだけは落ちないで。。。お願い。。。
Mr.Children 新曲!
ミスチル新曲発売決定!


ついに新曲発売決定です!
しかもっ!最近話題になっていた4曲全てが入ってます!


2005年6月29日発売 新シングル
「四次元 Four Dimensions」

Track 1 未来 (ポカリCM曲)
Track 2 and I love you (カップヌードルCM曲)
Track 3 ランニングハイ (映画フライ・ダディ・フライ主題歌)
Track 4 ヨーイドン (ポンキッキーズテーマソング)
Track 5 ヨーイドン (インスト)

※ Enhanced CD仕様 : and I love you VIDEO CLIP収録


まさかこんな形で全曲発売されるとは。。。
発売まであと2ヶ月半。
あぁ 待ち遠しい!
MONSTER
また映画の話です!
浦沢直樹原作で大ヒットした漫画「MONSTER」が、
ハリウッドで映画化されるようです。しかも実写で!
浦沢直樹と「ニューラインシネマ」の間で基本合意に至ったそうです。

「ニューラインシネマ」と言えば、
羊たちの沈黙やセブン、ロード・オブ・ザ・リングなどの名作を多く製作しています。
「MONSTER」の世界観を実写でどこまで表現出来るのか楽しみです!

気になるのはキャスティング。
Dr.テンマは、是非とも日本人に演じてもらいたい!
ローレライ
映画ローレライ 観てきました!


福井ismが全編に染み渡った、見応えのある内容でした。
奇抜なstoryなので、好き嫌いが別れると思います。
僕は好きだなぁ~
これから観る方もいると思いますんで、内容は書かないようにしま~す。

次に気になっている映画は。。。
[ローレライ]の続きを読む
vs柏レイソル戦
ホーム日本平で柏レイソル戦!


リーグ戦ここまで負け無しのエスパルス!(勝ちも無し!)
日本平での柏戦は、現在4連勝中!相性のいい相手でしたが
結果は1-2で柏の勝利。柏はリーグ戦初勝利。
チェジウことチョジェジンが、肋骨を骨折しながらも先発フル出場。
とても骨折しているとは思えない、いつもと変わらぬプレーぶりでした。
エスパルスはリーグ戦初黒星。


得点経過

前半44分(ロスタイム)  柏   クレーベル
後半8分           清水 杉山浩太
後半12分          柏   大野
トラバの女王が。。。
眞鍋かをりが僕らの会社にやってきた!


眞鍋かをりが司会を務める、NHKのサイエンスZEROと言う番組を知ってますか?
この番組は、ZEROから科学(サイエンス)を学べ(真鍋)という番組。
学べ(眞鍋)は僕の想像ですけどね。(うまいこと言った!)
この番組の取材で眞鍋かをりが今日、静岡県は浜松市
の隣に位置する細江町というちっぽけな町にある僕らの会社に来たんです!

うちの会社では、3Dスキャナという物を製作しています。
これは、簡単に言うと物に触れることなくその物の形状や大きさなどを測定できる装置です。

これを使用して、眞鍋の顔なんかを測定してたみたいです。
僕はこの様子を隣りの部屋から覗いていただけなので、詳しいことは分かりませ~ん。

オーラは感じられなかったですが、綺麗でしたね~
写真なんかもあるんですが、ここで公開して著作権やらなんやらと
言われるのは嫌なので、差し控えておきます。

この模様は、4月23日に放送されるようです。





松井ーーーーー!!!
ヤンキース松井が2試合連続本塁打!


松井がまた打ちました!
ホームランを含む4打数3安打2打点!

YahooのMLBニュースによると、第1打席にライト越えのヒット!
続く第2打席に右翼席へ2ランホームラン!
第3打席は打ち取られ、続く第4打席にはレフト前ヒット!
試合は、ジーターのサヨナラホームランでヤンキースの勝利!

いやぁすごい!3割40本いけるぞ!

松井のコメント
 準備だけはしっかりしてきた。それがこの2試合に関しては、いい形で出ている。
 打順に関しては意識していない。任された打順で精いっぱいやるだけです。

今ちょうど報道ステーションで映像見ました。
いいホームランだ~
 

[松井ーーーーー!!!]の続きを読む
中村紀洋 続報
ドジャースからマイナーを通告され、残留か移籍か去就が注目されていた中村
ドジャース残留を決意しました!

ノリは自身のHP上で
「やはり現状は厳しいです。現時点では3Aへということなので、マイナーへ行って、
夢をつかむために精一杯がんばって、はい上がってこようと思っています。」
とコメントしています。

そう来なくっちゃ!
夢の舞台まであと少し!がんばれノリ!



ミスチルが映画主題歌!
ミスチルが映画主題歌を手掛ける!


今朝、いつものようにスポニチに目を通しているとこんな記事が。

記事抜粋
 人気バンドMr.Childrenが、V6岡田准一と堤真一が主演する映画
 「フライ・ダディ・フライ」の主題歌を手掛けることになった。
 曲名は「ランニングハイ」
 ♪息絶えるまで駆けてみよう、恥をまきちらして。。。
 と主演2人の生き方を投影した内容だ。
 桜井は「映画の魂を汚さぬよう、僕らなりに全力疾走しました」とコメント。公開は7月9日。

またまた未発表楽曲です。
最近 CM曲、TV主題歌、映画主題歌と立て続けにタイアップ曲を発表しているミスチル。
CDセールスが待ち遠しい!
メジャーリーグ
メジャーリーグも開幕!


日本では、セ・パ両リーグ開幕し、各地で激戦を繰り返していますが
海の向こうアメリカでも、ついにMLBが開幕となりました。

ヤンキース松井がいきなりやってくれました!
打っては、ホームランを含む5打数3安打3打点!
守っては、完全に柵越えの打球をキャッチ!
ほんと頼もしい男です!
今年こそヤンキースをワールドチャンピオンに導いてくれるんじゃないでしょうか。
明日以降、各チーム続々と開幕を迎えます。
松井以外の日本人メジャーリーガーもがんばれ!

ところで、

ドジャースとマイナー契約を結んで、開幕ロースター入りを目指した中村
ロースター入りを逃したというニュースがありました。
本人は、他球団への移籍や日本球界復帰を口にしているようですが。。。
他球団への移籍は まぁいいとして、日本球界復帰ってどうなんでしょう?
非常に恥ずかしいことだと思うのですが。。。

田口や長谷川を見習って欲しい。
田口はメジャーを目指して、1年マイナーでプレーしています。
日本でなら、1軍スタメンが約束されているような選手なのに。。。
長谷川に至っては、日本で住んでいた家を売ってアメリカへ渡っています。
日本へ戻ることなんてまるで考えていません。

本当にメジャーでプレーしたいのなら、中村にもこれくらいの意気込みで臨んでほしかった。
だめなら日本へ帰ればいいやと考えていたとしか思えない!
彼を応援しているファンを裏切るような行為だと思う。
こんな人に、メジャーでプレーするのが夢だとか言ってほしくない!

個人的には、彼を応援していたので今回の発言は非常に残念。
楽天が獲得へ動いているようですが、仮に日本へ帰ってきても
ろくな成績は残せないでしょうね。
セリーグも開幕!
4月1日からついにセリーグも開幕しました!


僕は、長野生まれの静岡育ちなんですが
野球は広島ファン。
改めて言う必要もないですが、サッカーはエスパルス!
[セリーグも開幕!]の続きを読む
静岡ダービー
エコパでダービーマッチ!


20050402205054s.jpg

久々のダービーです!
鹿児島キャンプでの練習試合の借りを返すべく試合に望みましたが、
結果は1-1のドロー。
リーグ戦での初勝利はお預け。戦績は3戦3分けとなりました。

前半の33分に森岡の直接FKで先制したのですが、
その後はいつもより増して引き気味に。
後半に入り、キタジが怪我で途中交代。
その後チェテウクが平松と交代してからは、全員で守るような展開に。
攻め込まれてはクリア、攻め込まれてはクリアを繰り返すばかり。
いつ点を取られてもおかしくない状況が続いていた後半38分、
カレンにやられました。
その後は磐田の攻めをなんとかしのぎ、1-1で終了。

いや~ 勝てません。負けてもいませんが。。。
でも今日のような追いつかれての引き分けは、負けたような気分になります。

次戦は4月9日、ホーム日本平で柏レイソル戦。







[静岡ダービー]の続きを読む
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
