オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
200502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200504
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日本vsバーレーン戦
日本辛くも勝利!勝ち点3GET!


相手のオウンゴールが両チーム唯一の得点であり
決勝点だったため、スカっとするゴールシーンはありませんでしたが

勝って良かった~

次戦は6月3日。相手は同じバーレーン。
バーレーンはもうあとがありませんし、ホームですから
かなり攻めてくるでしょう。
またまた厳しい戦いになりそうです。


ミスチル新曲
フジTV系列で放送される子供向け番組で
ミスチルの新曲がテーマ曲として使用されるみたいです。
タイトルは、ヨーイドン!だったと思います。
サンケイスポーツに詳しいことが掲載されているはずです。

CM曲やTVとのタイアップ曲がどんどん発表されているのに
新曲発売の話は聞こえてきませんねぇ。
待ち遠しいです!


ap bank fes’05開催!
Bank Band、ミスチル他が出演!


7/16、17、18の3日間、つま恋で開催です!
地元静岡、しかも近くのつま恋で開催してくれるとは!
これは是非行って来ないといけませんね。
チケット取れればですけど。。。
まぁ3日間もやるんだから、どれか1日は取れるでしょ!
ミスチルも来るんなら、カップヌードルやポカリのCM曲も演奏してくれないかなぁ。
音ログ♪
音ログ×POQUE(ポッケ)始めてみました!


右サイドバー上方にあるのがそれです!
ここには、今日僕がPCで聞いている曲のアルバムジャケットが
表示されます。
画面表示の切り替え等も行えます。
いつもPCで音楽を聴きながらブログしている人には
オススメ!


音ログ×POQUEを行うには、

・音ログサイトでユーザー登録(無料)
・音コンのダウンロード(無料)
・i-tunesのダウンロード(無料)

を行えば間単に出来ます!是非お試しあれ~

音ログHP
i-tunesダウンロード

NPB パ・リーグ開幕!
昨日からパ・リーグが開幕しました!


いよいよ野球の季節がやって参りました!
この季節は、サッカー、F1、野球などなど様々なスポーツが開幕を迎えて、
個人的には、かなり楽しい季節です。

昨日は開幕ということで、各チームエース級のピッチャーを
ぶつけてきたため
3試合共ピリッと締まった素晴らしい投手戦でした。
心配された楽天も、エース岩隈の好投で公式戦初勝利!
これは面白くなるかなと思ったのに。。。

今日の試合はなんですかーーーーー!
26-0って。。。
ラグビーですか?
これから大丈夫なのか。。。

先発ローテーションが一回りしてみないと何とも言えませんが、
現時点では中継ぎ陣が心配ですね~
福盛以外の中継ぎ陣がことごとく打ち込まれてますから。
しかも全員5失点以上!

まぁまだ開幕したばかりですから、なんとか修正して
パ・リーグを盛り上げてもらいたい!

いよいよ4月1日からは、セ・リーグが開幕します。
こちらも楽しみ!



祝!初勝利!
健太エスパ4戦目で初勝利!!!


長居で行われた、ナビスコカップ予選第2節セレッソ大阪戦。
健太エスパ0-2で勝利です!
やったー!
健太にやっと白星プレゼント出来ました!

昨日は、土曜なのに出勤日。
もし休みでも、テレビ中継なかったんで見れなかったですけど。
スカパーならやってたのかな?
でも、家は地上波しか映らないんで関係ないですけど。
ですから、試合内容全く知りません。
新聞で読んだ情報だけです。
まだ、ニュースの映像も見ていません。
う~ん、来週のスポパラまでおあずけかな。


得点経過


・前半37分 太田圭輔(MF)
 市川のシュートミスが太田への絶妙な低弾道クロスとなり、
 ワントラップして素早く反転し右足でゴール!

太田のコメント
「そろそろゴールが欲しかった。4バックの今年は
ゴールを狙うプレーを増やさないといけない」

・後半42分 北嶋秀朗(FW)
 ゴール前で、チェテウクが頭で落としたボールを
 左足でボレー。相手DFに当たって跳ね返ったところを
 今度は右足ボレーでゴール!

キタジのコメント
「1回しかなかったチャンスで決められたのはシュート練習をやっているおかげ」
「難しい試合だったけど、チャンスには思い切り打とうと自信を持っていた」


いよいよ来週は静岡ダービー!
リーグ戦での初勝利を、僕らの目の前で見せて欲しい!
頼むぞエスパッ!






アジア地区最終予選
日本vsイラン戦 まもなくキックオフ!


アウェーということもあり、厳しい戦いになると思いますが、
是非がんばって欲しい!!!

バーレーンが今日勝ちましたから、絶対負けられません。
アジアカップの苦しい戦いの数々を勝ち続けたチームです。
やってくれるはず!

ガンバレ! ニッポン!



Bank Bandの新曲
オリジナルの曲を作ったんですね。
しかもいきなりNews23のテーマ曲になるとは。。。

Bank Bandといえばカバーというイメージなんで驚きです。
浜省のカバーもしてくれているので最高!

作詞 桜井和寿 作曲 小林武史
という、今までありそうでなかったこのコンビの楽曲!
早く聞きた~い!

そういえば、沿志奏逢ってボーナストラックが入ってましたよね。
僕が買ったCDは、浜省の”僕と彼女と週末に”でした。
この曲を当たり前のように聴いていたんですが、
実は、つい最近までボーナストラックに2種類のバージョンが
あるなんて知りませんでした。。。orz

マイホームタウン、僕と彼女と週末にの原曲も
それはそれはいい曲なので
皆さん是非是非聴いてみてください!



競艇2
総理大臣杯 予選第3日



3/24
 服部は第5レース1回走り。4号艇。
 進入は、5号艇市川、6号艇上滝がそれぞれ4、5コースへ
 服部は大外から見せ場なく6着。
 これで服部の得点率は3.25。
 明日2回走りだが、両レースで1着をとっても
 得点率は5.5。準優勝戦への進出はかなり厳しい。
 
う~ん、残念。
僕は競艇が大好きですが、服部の出場しないレースはほとんど見ません。
競艇が好きなのか、服部が好きなのかよく分からなくなりますが。。。
やっぱり地元静岡のHEROを応援しないとね!
ちなみに僕の車のナンバーは、服部の登録番号です。
行方不明の女の子
いろいろblogを見ていたら、この様なblogに出会いました。

つぐみ、どこにいるの?

仙台の小学5年生の女の子が行方不明になっているそうです。
何か事件に巻き込まれていなければいいのですが。


競艇
SG総理大臣杯開催中!!!


東京 多摩川競艇場にて総理大臣杯競争が開催されています。
我らがヒーロー”服部幸男”もB2級ながら参戦しています!





 

 
[競艇]の続きを読む
たたかうオンナ
伊丹十三コレクション
たたかうオンナBOX買いました。



あ~ ついに買っちゃいました。
29925円(定価)ですよ!いくらなんでも高いよ~
でもしょうがないです。欲しかったんですから。

IMG_0102.jpg

昨年の暮れに、同じ伊丹十三コレクションの
ガンバルみんなBOXが発売されたんです。(こちらも29925円!
こちらには、お葬式、タンポポ、あげまん、大病人
静かな生活、メイキング等の作品が入っていました。

この中で欲しかったのは、お葬式と大病人。
でもこれ単品販売してないんです。
欲しいならBOXごと買わなければいけません。
そんなばかな。。。
この2作品のためだけに29925円はちょっと。。。
いつかは単品販売するだろうと思い、その日を待ち望んでいます。

そしてちょうど1ヶ月くらい前に、たたかうオンナBOXは発売されました。
こちらも前作同様、単品販売は無し!
でもね、このBOXに入ってる作品は
僕の大好きな、○○の女シリーズなんです。
マルサの女から、遺作となったマルタイの女までが入っています。
もう買うしかないでしょう!
本来なら、発売日にスパっと買ってしまうとこなんですが
さすがにこの値段だったので、1ヶ月ほど二の足を踏んでしまいました。
スロットでは5万くらい平気で負けるんですけどね。。。

しかしこれ、BOXでかすぎっ!
DVDは、収納スペースが少なくてすむことも
ウリのひとつのはずなのに。。。
これじゃあ置き場所がないっ!





アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~
静岡地区で再放送中!


今日は会社が休みで、家に居たので知りました。
全編ミスチルでイイ感じですね~





っていうか。。。
すいません。。。
ごめんなさい。。。
申し訳ありません。。。


このドラマ知りません。
初めて見ました。




何すかー これはっ!
テーマ曲から挿入曲まで全てミスチルじゃないですかっ!

僕はほとんどドラマを見ないんで
今まで知りませんでした。
(オレンジデイズは全部見たっ!)

いつ頃放送してたんでしょう?
テーマ曲がyouthful daysだから、この歌が発売された頃かな?
そうなると、わりと昔ですね。

ショックだー
知らなかったー
まだまだ知らないことがいっぱいあるのかなー

vs鹿嶋戦(ナビスコ予選)
清水vs鹿嶋 観戦してきました。


とにかく健太エスパの初勝利が見たい!
ってことで、またまた日本平へ行って来ました。
ほんとは行くつもりなかったんですが、昨日突然招待券をもらえたんで、
急遽観戦してきました。

結果は、1-1の引き分け。
内容は今までとあまり変わりませんでしたね。
開始早々、テウクが超決定的なチャンスを得たんですが、シュートは枠へ飛ばず。。。
前半の見せ場はこれくらいでした。
またいつもと同様、パスがつながらない、2ndボールはことごとく奪われる。。。
どうもテルが開幕からいまいちなんですよね。
パスカットして、さあカウンターだ!というところでのパスミス。
攻撃の芽をつぶしてしまうようなプレーが目立ちます。
彼がボール持つとヒヤヒヤしますから。

DF陣はがんばってます。
今日の失点は崩されたものではなく、ゴール前のセットプレーからでした。
あれは蹴った人をほめるべきでしょうね。西部は完全に逆振られてました。

後半は、相手が疲れてましたね~
おかげで、2ndボールや相手への寄せが遅れて
チャンスを何度か作れていました。
このいくつかのチャンスから、チェジウことジェジンの初ゴール!
やっと彼が決めてくれました!これをきっかけにして
ゴールを量産して欲しいですね。

ところで今日の試合前、我々のゴール裏2F席に一人の西洋人が訪れました。
ちょうどその時、僕とissy君は通路から
パルと子パルのマツケンサンバを見ていました。
そしてその西洋人が我々の隣りに来て、通訳らしき人と何かしゃべっています。
誰だろう?と思っていると、サインと写真をねだる人が現れました。
え?有名人?
とりあえず握手してもらったんですが、誰だか分かりません。
そうこうしているうち、我々の周りは黒山の人だかり。。。
みんな誰だか分からず、サインや握手をしてもらっていました。

通訳の人の話を小耳に挟んだんですが、
どうやら、ヒデこと中田英寿がペルージャに在籍していた当時のチームメイトだとか。
そして、もしかしたら清水へ入団するかも?みたいなこと言ってますよ!

誰かこの人のこと知りませんか?



20050319204515.jpg

ナビスコカップ
ナビスコカップ開幕!


明日からナビスコカップ開幕です!
エスパルスは、ホームで開幕を迎えます。
相手は相性のいい鹿嶋!
しかも、曽ヶ端(GK)小笠原(MF)本山(MF)鈴木(FW)の4人が
日本代表メンバーに選出されているため戦力が落ちています。
エスパルスは、日本代表がいないんで
フルメンバーで戦えます!(嬉しいような悲しいような。。。)
がんばれっエスパ!

そして、来週からまたワールドカップ最終予選が行われます。
・3/25(金)アウェーでのイラン戦
・3/30(水)ホームでのバーレーン戦
厳しい戦いになりそうですが、アジアカップの経験が役に立つんじゃないでしょうか。
日本代表もがんばれっ!



ショーシャンクの空に
かなり有名な映画なんで、観たことある方も多いと思います。
古田選手の後輩である、度会選手の
おすすめ映画のようですが、なんと彼は
この映画を見たことないみたいです。
詳しくはここで。

この映画の原作は、スティーヴンキング。
キャリー、シャイニング、ミザリー、ITなどの
ホラー映画の原作者です。
ホラー映画と言っても、リングや呪怨のような
ビジュアル的な怖さはありません。
なんと言うんでしょう、精神的な怖さですかね。

キャリー、シャイニングといった映画の大ヒットで
スティーヴンキング=ホラーと思われがちですが、
スタンドバイミー、グリーンマイル、
そしてこのショーシャンクの空にといった
心温まるお話も書ける人なんです。
このギャップがいいんですよね。
観たことない方は、是非是非ご覧ください。

そういえば、ミスチルの”one two three”に
♪ビデオに録ったショーシャンクの空に~
っていう歌詞がありますよね。
桜井さんもこの映画好きなのかな。
キリ番
え~ みゆきぃさんのマネをして
キリ番ふみふみ大会を開催!
しようとしたんですが、


げげっ!もう100番こえてるっ orz
豪華商品をたくさん用意してたのにぃ。。。


次回、キリ番ふみふみ大会200をお楽しみに!


カラオケ
カラオケでよく唄うミスチルの曲


1.Tomorrow never knows
2.Innocent World
3.Mirror
4.my confidence song
5.星になれたら
6.Over
7.抱きしめたい
    .
    .
    .
ダメダメきりがない。。。結局全曲あがっちゃいますから。
う~ん、それにしても古い曲ばっかだなぁ。。。
最近の曲も唄いたいんですけど、唄いこなせないんです。
原曲は何ですか?ってことになります。
NOT FOUNDぐらいから、唄いこなせなくなってきました。
昔はこんなことなかったのになぁ。年取ったせいかな。。。
あ~カラオケ行きたくなってきた~

ドリフターズ
もしも、○○だったら。。。

ドリフ大爆笑という番組知ってますか?
昨年までは、1年に1、2回は放送されていたんですが
長さんことドリフのリーダーいかりや長介が
亡くなってからは、放送されていません。

ドリフが色々なコントを披露する番組なんですが、
この中に”もしも、○○だったら”
というコーナーがあったんです。
もしも、こんな居酒屋があったら。。。とか
もしも、こんな野球の審判がいたら。。。などなど
実はこの もしも~ のコントから
長さんの名ゼリフ”だめだこりゃ”が生まれたんです。

中でも、”威勢のいい”シリーズは最高です。
もしも、威勢のいい銭湯があったら。。。というコント、
お笑いが好きな方は、1度は見ておくべきです。
20年くらい前のコントですが、
今見ても、涙が出るほど笑えます。

本日19:00~長さんの1周忌特番があるんで、
その番組で放送してくれると思います。(多分)

もし見逃してしまっても、ドリフ大爆笑のDVDが
発売されているんで、その中には必ずあるはずです。


限界だぁ~
blog乗り換えました。
今までのサーバーは、10時過ぎると
ほとんどつながらなくなるんです。
もうギブアップ!FC2に乗り換えました。
これからもよろしくです。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
