オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ap bank fes ’06
最終日に桑田が来るんですね~
行きたくなっちゃったな。。。

第二段の先行予約にまだ間に合うから
応募しちゃおうかな。


奇跡の地球 生で聴きたいなー



スポンサーサイト
やっとこさ
昨日同様、今日も部屋に缶詰でーす。

お昼頃、近所のスーパーに買い物に行ったんですが、(←缶詰じゃないのかよ!)
外は無茶苦茶寒い!
そのときちょうどフリスクを舐めていたのですが、
息をするたび口の中が凍りそうでした。。。


風邪っぴきで缶詰になることを予想していた訳ではないのですが、
家のPCから、mp3形式の音楽データを約1GB
会社のPCにコピーしておいたんです。
ipodの中の曲に飽きたら入れ替えようと思って念のため用意していたんですが
おかげで退屈せずに過ごせています。

もちろん、ミスチルのニューアルバムの曲も持ってきたので
ミスチル全曲の歌詞が載っているサイトを見ながら、じっくり聴いています。
日本では、運転中にしか聴いたことがなかったんで
歌詞見ながら聴くのは初めてなんですー

改めて歌詞を見てびっくり!
聴き間違えてる歌詞の多いこと。


例えば、
Monsterのサビ
”knock knock”っていう歌詞は
”泣くな 泣くな”と聴こえていました。

靴ひもの冒頭
”いつまでうだうだしてるんだ”は
”いつまで唄 歌ってるんだ”と聴こえていました。

跳べ
みのもんたが登場してるとは。。。

隔たり
”君は美しいスパイダー”は
”君は美しいスパイだ”
まぁこれはしょうがないでしょ。意味が違うだけですから。

などなど。

いや~ しかしいい歌ばっかですねー。
CANDY 跳べ 隔たりがグングン好きになってます。

隔たりは素晴らしいラブソングですね。
こんな内容だとは知らなかったのでびっくりしています。
やっと聴いたぞ~
なんでかなぁ。。。
中国にいる間はなんともなかったのに、帰国してから今までずーっと下痢です。
あまりにひどいので今日は病院へ行って来ました。

先生の話では、このような症状の人は割りと多いみたいです。
異国の地だということ、期間内に仕事を終わらせるという緊張感からの開放で体調を崩してしまうようです。
人によってそれが風邪になったり、下痢になったり様々だそうです。
僕の場合は、腸の働きが鈍くなって下痢しているんだろうということでした。
整腸作用のある薬をもらってきたのでもうバッチリのはずです!

前置きが長くなりましたが、
今日は病院=待ち時間が長くなるってことで
長~い待ち時間の間に「I YOU」聴きました。
もう発売から1ヶ月も経っているんですが、今日が初聴きです。

今回のアルバム、僕の周りのミスチルファンの評価はあまりよくないんです。
いいよ~って言う人が一人もいないんです。不安です。。。
怖いもの見たさと言うか、臭いと分かっているものの匂いを嗅ぐような心境で聴いてみたのですが、

いいじゃん!

これが僕の第一印象です。
まだ1回通りしか聞いていませんが、全曲いい感じでしたよ~
”僕らの音”、”跳べ”、”隔たり”は特に好きです!

ミスチル以外にも、サザンの「KILLER STREET」
浜省の「My First Love」もまだ聴いていないので
「I YOU」とともにCD-Rに焼いて明日から車で聴きまくります!
四次元売れてる~!!
初動50万枚突破!!!


Innocent Worldでオリコン首位獲得して以来、
12年連続、通算23作目のオリコン首位獲得だそうです。

今までこういう記録はあまり気にしたことなかったけど、
改めてこの数字みるとすごいですね。
12年連続で首位獲れるってことは、それだけ人気を維持し続けてるってことですもんね。
やっぱミスチルすごいわっ!
[四次元売れてる~!!]の続きを読む
Mr.Children 四次元 Four Dimensions
買って来たぞ~!!
20050628230518.jpg


まずは、まだ見ていなかった「and I love you」のプロモを鑑賞。
う~ん いい感じ!
みんなが寝そべっている道路を、上からのアングルで撮っているだけの映像だけじゃなく、演奏シーンもあったんだ~

あとはオールリピートで聴きまくり!
いや~ 自分の聴きたいときに、聴きたい曲を聴けるって幸せ。
今までは、いつやるか分からないポカリやカップヌードルのCMに頼るだけでしたから。。。

しばらくの間は、車の中もPCもipodも四次元がヘビーローテーションしそうです。


音ログのジャケットを四次元だらけにしようと思ったのに、
なぜかamazonでは四次元のジャケットはいま写っている写真になってる。
明日以降じゃないと本物のジャケット写真にならないのかな?
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。