オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
観たい映画
現在上映中の映画で観たいのは、
ホステージ
フォーガットン
インタープリター

の3本。
中でも一番期待しているのは、インタープリター

ニコールキッドマンとショーンペンというキャスティングも魅力の一つですが、
映画史上初の国連本部内での撮影というのが気になります。
国連が映画撮影に全面協力してくれるなんてすごい!

近日上映予定の中でも観たい映画が目白押し!
まずは6月11日公開予定の戦国自衛隊1549
これは1979年に公開された戦国自衛隊のリメイクです。
原作を担当したのが、福井晴敏。
終戦のローレライや亡国のイージスの作者です。
戦国自衛隊がどんな風に生まれ変わったか楽しみです。

次に6月18日公開予定のバットマンビギンズ
今回からまたまたバットマン役が変わります。
今回のバットマン役はクリスチャンベイル。
個人的には、監督:ティムバートン、バットマン:マイケルキートンのコンビが好きでした。
ヴァルキルマーもかっこよかったけど。。。
ゲイリーオールドマンが出演しているのも気になります。
彼は僕の中では世界一の悪役!今回も悪役なのかな?
そしてなんと言っても我らが渡辺謙!結構重要な役どころらしいですね。楽しみです。

この後も大作がいっぱい!
7月には、スターウォーズ亡国のイージス
8月には、容疑者 室井慎次
11月には、ハリーポッター

うー待ち遠しい!
好きな映画
やっと古田選手が好きな映画の話をしてくれました。

彼の好きな映画は、
「ユージュアルサスペクツ」「ロックストック&トゥスモーキングバレルズ」だそうです。

いやー この2本、僕も大好きです!
「ユージュアルサスペクツ」は、最後にどんでん返しのある映画です。
僕は騙されました。
「シックスセンス」のようにもう一度見たくなる映画です。

「ロックストック&トゥスモーキングバレルズ」は、
マドンナの旦那さんの(今も旦那かな?)ガイリッチーが脚本、監督をした映画です。
ストーリーも面白いのですが、話の進め方がテンポよく非常に面白いです。
ガイリッチーが次に撮った「スナッチ」も面白い映画です。

MONSTER
また映画の話です!
浦沢直樹原作で大ヒットした漫画「MONSTER」が、
ハリウッドで映画化されるようです。しかも実写で!
浦沢直樹と「ニューラインシネマ」の間で基本合意に至ったそうです。

「ニューラインシネマ」と言えば、
羊たちの沈黙やセブン、ロード・オブ・ザ・リングなどの名作を多く製作しています。
「MONSTER」の世界観を実写でどこまで表現出来るのか楽しみです!

気になるのはキャスティング。
Dr.テンマは、是非とも日本人に演じてもらいたい!
ローレライ
映画ローレライ 観てきました!


福井ismが全編に染み渡った、見応えのある内容でした。
奇抜なstoryなので、好き嫌いが別れると思います。
僕は好きだなぁ~
これから観る方もいると思いますんで、内容は書かないようにしま~す。

次に気になっている映画は。。。
[ローレライ]の続きを読む
たたかうオンナ
伊丹十三コレクション
たたかうオンナBOX買いました。



あ~ ついに買っちゃいました。
29925円(定価)ですよ!いくらなんでも高いよ~
でもしょうがないです。欲しかったんですから。

IMG_0102.jpg

昨年の暮れに、同じ伊丹十三コレクションの
ガンバルみんなBOXが発売されたんです。(こちらも29925円!
こちらには、お葬式、タンポポ、あげまん、大病人
静かな生活、メイキング等の作品が入っていました。

この中で欲しかったのは、お葬式と大病人。
でもこれ単品販売してないんです。
欲しいならBOXごと買わなければいけません。
そんなばかな。。。
この2作品のためだけに29925円はちょっと。。。
いつかは単品販売するだろうと思い、その日を待ち望んでいます。

そしてちょうど1ヶ月くらい前に、たたかうオンナBOXは発売されました。
こちらも前作同様、単品販売は無し!
でもね、このBOXに入ってる作品は
僕の大好きな、○○の女シリーズなんです。
マルサの女から、遺作となったマルタイの女までが入っています。
もう買うしかないでしょう!
本来なら、発売日にスパっと買ってしまうとこなんですが
さすがにこの値段だったので、1ヶ月ほど二の足を踏んでしまいました。
スロットでは5万くらい平気で負けるんですけどね。。。

しかしこれ、BOXでかすぎっ!
DVDは、収納スペースが少なくてすむことも
ウリのひとつのはずなのに。。。
これじゃあ置き場所がないっ!





copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
