オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
半熟チーズ
友達から、サークルKの「半熟チーズ」うまいよ!
騙されたと思って食べてみな!と、しばらく前に言われたのを
思い出し、昨日食べてみました。

うまいっ!!

かなり柔らかめのチーズケーキです。
値段は、確か100円くらいだったと思います。

皆さん是非お試しあれ~
[半熟チーズ]の続きを読む
スポンサーサイト
めざまし時計
僕は普段、めざまし時計って物は使いません。
テレビのオンタイマーで朝は目覚めます。
これは自宅での話し。

出張時(国内・海外)には、宿泊先のテレビに
オンタイマー機能が付いている保障はないので
めざまし時計を持っていきます。

僕が愛用しているのは、
めざましテレビでお馴染みの、めざまし君の形をした時計です。
八木アナの声で優しく起こしてくれます♪
(こいつを買った当時、めざましのキャスターはアヤパンでもなっちゃんでもなく八木亜希子だったんです!)

ただ、こいつの欠点は大きすぎること!さらに可動式の手足が付いているもんだから
スーツケースに詰め込むのに苦労します。

今回は、荷物も多かったのでめざまし君には自宅で休んでもらって
新しいめざまし時計を持っていくことにしました。

出張前日、近所のホームセンターで携帯電話ほどの大きさの折畳式めざまし時計を購入しました。
単4電池1個だけで動くみたいです。めざまし君は単3電池3つ必要でした。。。

北京に到着してすぐ時刻合わせをしました。
こいつは電波時計なんですけど、取説によると海外では電波を拾えないから
機能しませんと書いてあったんですね。
でもまぁとりあえず強制受信をしてみたらですね、
バリバリに電波拾うんですよ。
もう恥ずかしいくらいに。
せっかく現地時間にセットしたのに、いきなり日本時間にされちゃって。

1日に8回電波を自動受信するらしいんで、受信機能をOFFにしておかないと、
強制的に日本時間にされちゃうわけです。
取説をすみからすみまで読みましたが、受信をOFFにする方法が書いてないんです。
そもそもそんな機能は無いみたいです。


ってことは、常に日本時間を表示するってことなんですよね。


毎朝、起きるたびに
寝すぎた!!!と、一瞬ドキッとしています。
まったく不便な時計だ。。。


ちなみに、この時計には温度計が付いていたので
今朝9時の気温を測ってみました。(表示は日本時間)
右下が気温です。ひょえ~
20051204113240.jpg
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。