オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
☆祝!2000本安打!☆
野村謙二郎選手 2000本安打達成!!!


20050624001541.jpg


おめでと~!!

やったー!リーチ1発で決めてくれました!
地元広島での達成。しかも相手は、今季同じく2000本達成した古田選手擁するヤクルト。

最高です!!

古田選手からの花束贈呈のシーンは泣けました。
しかしなんという因縁ですかね~
古田選手が達成したときの相手は広島。花束贈呈は野村選手。
今回は全くその逆となりました。

今日の市民球場は熱かった!
昨日は7000人だったスタンドが、今日は17000人!
いいなぁ 僕もスタンドで観戦したかった。。。

野村選手は、1989年にドラフト1位で広島に入団して以来、広島一筋17年目。
途中、ケガや不振などで引退もささやかれたこともありましたが、
広島のためにここまでがんばってくれました。

ありがとう!

2000本は通過点です!2500本、3000本目指してがんばれ!
20050624105458.jpg

リーチ!
野村謙二郎選手 2000本まであと1本!


本日の試合でなんとヒット3本の固め打ち!
一気にあと1本となりました!

明日は本日同様、地元広島でヤクルトと試合。
ここで決められれば、古田選手から花束贈呈返しでしょうね~

がんばれ野村!!
祝 200勝!
野茂英雄投手 日米通算200勝達成!


15日に行われたブルワーズ戦に先発し、今季4勝目を挙げ、日米通算200勝を達成しました。
日本人大リーガーのパイオニアがやってくれました!

最近は調子が悪く、防御率も6点台。
200勝に王手をかけてからも足踏み状態が続き、どうなることかと思っていました。

野茂投手は現在36歳。
全盛期に比べると球威は落ちてきていますが、
武器であるフォークで要所を締めて、強打者を抑えています。
まだまだいける!
3回目のノーヒットノーランも夢じゃない!
千葉ロッテ 交流戦勝率1位確定
昨日のヤクルト戦に勝利した千葉ロッテの、交流戦勝率1位が確定しました。

まだソフトバンクが同率で並ぶ可能性がありますが、とりあえず¥2500万GETです。
完全優勝でもう¥2500万GETできるわけですから、是非がんばってもらいたい。

完全優勝するには、プレーオフで勝たなければなりません。
なんとかロッテに完全優勝を達成してもらいたいんだけど、プレーオフが終わってみたらソフトバンクが優勝!なんてことになってそうで。。。

ところで、我らが赤ヘルカープ。何やってんだ。。。
1軍初登板のダルビッシュに白星献上。。。
いつのまにか巨人に抜かれて単独最下位。。。
はぁ。。。
最悪なチーム状態ですが、野村謙二郎選手は2000本安打に向かって突っ走ってます。
今日の試合で本塁打を放ち、通算安打が1995本
2000本まであと5本です。

セ・パ交流戦開幕!
史上初のセ・パ交流戦が開幕!


毎年日本シリーズでしか見られなかったセ対パの戦いが、
今年はシーズン中に見ることが出来ます!
今日は、ヤクルト対ソフトバンク戦が雨で中止となりましたが
その他の試合は悪天候の中、各地でおこなわれました。

セ・リーグ首位の中日が、パ・リーグ5位のオリックスに完封負け!
パ・リーグ首位のロッテが、セ・リーグ4位の横浜に惜敗!

そして、最下位争いとなった楽天対巨人。
6-8で巨人の勝利。
最終回にお互い点を取り合う白熱したゲームでした。

今日から6月16日までおこなわれる交流戦。
松坂 対 清原や上原 対 松中などの
両リーグのエース 対 両リーグの強打者の戦いが見られます!
かなり楽しみ!
そして、交流戦が終わると今度はオールスターゲーム!
こちらも楽しみ!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
