オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
週末なのに。。。
あぁ やっちゃいました。



ヘーックション

ズルズル

チーン チーーン

ゴホゴホ



そうです。風邪っぴきです。
せっかくの週末なのに、これじゃあとても遊びには出られません。

実はこちらに来る1週間くらい前に風邪を引いてしまいまして、
こちらに来る頃にはほとんど治っていたのですが、
やたら気温は低いし、乾燥しまくってるしで完全にぶり返しました。

はぁ つらい。。。



明日は、体調が良ければ遊びに行きたいんだけど
こちらの天気予報によると、


明日の最高気温は

-4度!


最低気温は

-11度!!

だそうです。。。


はぁ こりゃ明日も部屋に缶詰かな。。。
カード情報流出
困ったもんですね~
クレジットカードは数枚持っているんで心配です。
ちょうど今日、各クレジット会社から請求書が送られてきたんでチェックしてみましたが、怪しいものはありませんでした。

でも今月は、ap bank fesのチケット代金(4枚分)や、先日買ったメガネ代金などなどの請求があり、とんでもない金額になってます!

これ身に覚えがない!って言えばチャラにしてくれるかなぁ。。。


川下り
今日は、会社のカヌー&ラフィティング同好会のメンバーと川下りをしてきました。

場所は天竜川上流。長野県飯田市です。
我々が住む静岡県浜松市からは車で2時間ほど。

僕は同僚のI君と2人乗りゴムボートに乗りました。
ゴムボートと言っても、かなり頑丈なゴム製なので
石に乗り上げたり、岩に衝突してもびくともしません。
しかも水上ではかなり安定性が良く、激しい瀬でもしっかり漕いでいれば転覆しません。

全行程の半分ほどに差し掛かったとき、
それまでにいくつかの瀬を危なげなく越えてきたところで
同乗していたI君が悪魔のささやきを。。。

「ねえねえ、次の瀬は後ろ向きで突入しない?」
「おっ!いいねぇ。もし転覆しても今日は暑いし大丈夫でしょ!」

といことで、後ろ向きで突入することに。

初っ端はうまく乗り越えていたんですが、
やはり後ろ向きだとコントロールがうまく出来ず、岸の岩に激突!
そのまま流れに戻ろうとしたんですが、瀬に真横から進入してしまったため

転覆!!!

そのまま100mほど流されました。
別のカヌーに救助してもらい、なんとか岸にたどり着けました。

流されている間にメガネが顔から外れてしまったんですが、
バンドのおかげで、胸元にぶらさがっていたメガネを確認し一安心。

ふぅー 
一息ついてメガネをかけた時に違和感が。。。

あれ?何か見づらいな。。。
どうしてだ?

メガネをよく確認すると。。。
左目のレンズがないっ!
フレームも割れてしまっています。
流されている間にどこかにぶつけたようです。

同僚のK君が持っていた、度入りの水中眼鏡を借りて後の行程を乗り切りました。

僕はメガネがないと生きていけない体なので、
浜松に着いてからメガネ屋へ直行!
新品を買ってきました。¥45000也!


今日の川下りで一つ勉強をしました。
「瀬には後ろ向きで突入してはいけない」

あ~ぁ 高い授業料になっちまった。。。
尼崎列車脱線事故で思うこと
とても悲惨な事故になってしまいました。
亡くなられた方が70人以上。怪我をされた方が440人以上。


[尼崎列車脱線事故で思うこと]の続きを読む
トラバの女王が。。。
眞鍋かをりが僕らの会社にやってきた!


眞鍋かをりが司会を務める、NHKのサイエンスZEROと言う番組を知ってますか?
この番組は、ZEROから科学(サイエンス)を学べ(真鍋)という番組。
学べ(眞鍋)は僕の想像ですけどね。(うまいこと言った!)
この番組の取材で眞鍋かをりが今日、静岡県は浜松市
の隣に位置する細江町というちっぽけな町にある僕らの会社に来たんです!

うちの会社では、3Dスキャナという物を製作しています。
これは、簡単に言うと物に触れることなくその物の形状や大きさなどを測定できる装置です。

これを使用して、眞鍋の顔なんかを測定してたみたいです。
僕はこの様子を隣りの部屋から覗いていただけなので、詳しいことは分かりませ~ん。

オーラは感じられなかったですが、綺麗でしたね~
写真なんかもあるんですが、ここで公開して著作権やらなんやらと
言われるのは嫌なので、差し控えておきます。

この模様は、4月23日に放送されるようです。





copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
