オレンジist
清水エスパルスとミスチルをこよなく愛するスロリーマンのブログです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
北海道旅行 ~ その5 ~
5/29 ~旭川 - 美瑛~

今日まず向かうのは、旭山動物園!今回の旅行で一番楽しみにしていた場所です。
平日とはいえかなり人気の場所なので、開門時間に合わせてホテルを出発です。
ホテルから動物園までは車で約10分くらい。
ほぼ開門時刻に到着。いざ入門!
門をくぐると石碑がお出迎え
旭山動物園

まずは、もうじゅう館へ向かいます。
アムールトラ!かっこいいです
トラ

続いてライオン!
ライオン1

かわいい子ライオン
ライオン2

上からライオン一家
ライオン3

黒ヒョウはお休み中~ 斑点が見えるほどの近さです。
黒ヒョウ

アムールヒョウはずーっと動きっぱなし。シャッターチャンスがない。。。
ヒョウ

そしてユキヒョウは、名物の空中オリに寝ていてくれたので下から撮影
ユキヒョウ

続いて向かったのがアザラシ館。
ここにはテレビなどでもお馴染みのマリンウェイと呼ばれる円柱型の水槽があります。
この水槽をアザラシが泳いでいきます。
ここはやはりかなりの人だかりで、なかなか写真が撮れませんでした。
やっとの思いで撮ったのがこれ↓
20070811141512.jpg

全然うまく撮れなくて残念。。。
水槽の近くに行けば、足元の一部がガラス張りになっており
アザラシが円柱に入るタイミングを計れるんですが
人だかりで水槽には近づけないため、水槽の近くに居る人たちが
カメラを構えるタイミングを見てなんとか撮りました。

次はチンパンジーの森へ。
途中でキリンと遭遇。遠くに居たんですが、カメラを構えたら目の前まで寄ってきてくれました。
キリン

サイは微動だにせず。。。
サイ

チンパンジーの森は、去年オープンした施設です。
チンパンジーの屋外放飼場の中にスカイブリッジというガラス張りのトンネルがあり、
そこからチンパンジーを眺めます。と言うよりも、
チンパンジー達からこちらを眺められてるという感じです。

ブリッジ内に入ると、いきなり頭上からドンッ!
チンパンジー

この施設かなり面白かったです。
色々な方向からチンパンジーたちがこちらを覗いてくるんですよね~

続いて向かったのがほっきょくぐま館。
しかし、ここは長蛇の列。。。
ほっきょくぐまが、水槽へダイブしながら餌を食べるところを見たかったのですが、
残念ながら、もぐもぐタイム中には入館出来ず。
30分ほど待ってやっと入館できたのですが、
人が多く立ち止まることが出来なかったので、写真も撮れませんでした。残念。

この動物園、ほんと楽しいです。動物の見せ方がうまい!お客さんが多いのもうなずけます。
また行きたい!!!
コメント
この記事へのコメント
かわいそうなので、オイラがかきこ。。
2007/09/14(金) 12:32:11 | URL | い #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
